ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

随分変わったジャカルタの空港(^.^)

日本以外は工事やら修理やらとにかく進行が遅いと思っていましたが、インドネシア初の地下鉄(MRT)工事は早かった。。。
半年前にジャカルタに来た時はこんな風になってなかったのに。。。
a0063997_17593727.jpg

空港と地下鉄が繋がる為の工事が進んでいます☆
a0063997_17593807.jpg

2019年3月開始を目指してジャカルタ市内各所で工事が進められていますが、その為により渋滞もひどい、、、(^_^;)
しかし、雨季ともなると直ぐに洪水になるような土地なのに、今回はかなりの進化を感じました。
a0063997_18362277.jpg

それにしても、相変わらずイミグレは毎回微妙に様子が変わるので笑えます(^_^;)
着いて1番最寄りの両サイドにあった外国人用イミグレが、なんとインドネシア人用に変わっていました。
急いで並んだのに。。。
「この両サイドはインドネシア人用だから、真っ直ぐ真ん中の道を行って下さい」と。。。

ほほー(^_^;)
そう来たかって感じです(^.^)

そして微妙にポーター兄さんも少なっていたような。。。
a0063997_18362384.jpg

止むを得ず商売っけ有り有りな顔した兄さんに依頼したら、空港でバッタリ会って同行する事になった知り合いにも営業してるし。。。(^_^;)

これからMRTが出来たら、ポーター兄さんもいなくなるのかしら。。。
ちょっと心配。。。

皆様も是非に(^.^) 何を(^_^;)⁇
ポーター兄さんを(^_^;)

ランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村






by reehane | 2017-05-02 17:28 | IN JKT 日記 | Comments(0)