ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタの温かいお土産☆

日本はなんだか寒いです(^^)
最近ブログをアップしていなかったので心配の声もポツリポツリ頂きましたが、私は相変わらず元気で、日々の予定をこなすのにやっとこさでございました(^^;)
年明けから保育園活動(略して保活)が再開し、最後の追い込みと言いましょうか。。。 見学会に走りまわっておりました(^^;) 決まるかなぁ。。。我が家のエリアもなまじベッドタウンな為激戦エリアです。

やれやれ余談さておき(^^)
先日、久々にジャカルタ情報誌「SARASA」でも御馴染みのSUMAKO先生のお料理教室へ参加させていただきました(^^) 先生のレッスンはいつも目からウロコ。。。感動の連続です。
a0063997_010516.jpg

この日はかねてから希望していた“参鶏湯(サムゲタン)”を作らせて頂く事に☆

正月明けから日本は連日冷え込む毎日なので、先生から習ったサムゲタンで温まろうと!
そこで活躍するのは、このセット最高です(^^)
ジャカルタにある韓国系スーパー“K-Mart”のサムゲタンセットです(^^)
お土産で頂きました(^^)☆
a0063997_0164827.jpg

高麗人参?に、名前がわからない木の皮みたいな物とか、、、素人には集めるのが中々難しい食材がこのセットには詰まっています(^^) 
これは日本にないし、嬉しいです(^^)!! ありがとうございました(^^)☆

せっかく本格的なサムゲタンセットを使うんですから、お肉はやはり1羽丸ごと(^^)
a0063997_0225040.jpg


セットにも入っていますが、ナツメもクコの実も多めに入れるのが好きです(^^)
これは自分がガンダリアで買ったナツメとクコの実ですが、量が多く中々なくなりません。
a0063997_024452.jpg


なにせ寒い冬には温まる上にコラーゲンたっぷり!!
a0063997_0252745.jpg

翌日、このスープがプルンプルンになっているのを確認しました(^-^)

皆様も日本のお土産には是非K-Martのサムゲタンセットを(^0^)!

「K-Mart」
Darmawangsa III. 2, Graha Purna Wira Polri, Kebayoran Bar
Jakarta
Indonesia
Phone: 021 725-2122


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2017-01-24 00:32 | IN JKT お勧め | Comments(0)