ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

6年ぶりの日本のお正月☆

皆様☆
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そう、我が家はよくよく考えたら6年ぶりの日本のお正月☆
前回年越しはジャカルタの家でこんな事してました(^^;)
6年ぶりの日本のお正月☆_a0063997_1751384.jpg

しかも妊婦。。。(^^;)
年越しのジャカルタ名物、カウントダウンあたりになると小規模ながらに花火の音がガンガン聞こえだし、その音に合わせて外に向かってラッパを吹く。。。あ~懐かしいなぁ。。。
6年ぶりの日本のお正月☆_a0063997_17114939.jpg


っと言う事は、結婚して初めて日本で迎える日本のお正月!
なのに。。。年末ドタバタしておりまして、ウッカリ 御節をオーダーするのを忘れておりましてね。
やむを得ず気合で作りました(><) 
それも低糖質おせち☆
6年ぶりの日本のお正月☆_a0063997_17202919.jpg

旦那様の癌再発防止の為に低糖質食事に変えている為、筑前煮にはサトイモなどの糖質高い物は入っておりませんし、調味料も糖質ゼロに☆
こういう時、日本はいいですね。。。(^^)
6年ぶりの日本のお正月☆_a0063997_17222843.jpg

酒は糖質ゼロのこれ、みりんは通常量よりも少なくし、砂糖もこれ。。。
植物性の糖質ゼロ砂糖です。
6年ぶりの日本のお正月☆_a0063997_17241360.jpg


お餅は超微粒子おからパウダーとオオバコの粉で作ります(^^;)
味はウーン マンダム(--)なんですが、お餅とワラビ餅のあいのこみたいな感じ。。。
6年ぶりの日本のお正月☆_a0063997_1727219.jpg

餅って残念ながら糖質が高いので、糖質を控えてる場合は禁物です。

いやー ベイビーも7ヶ月になりましたが、夜泣きも始まり中々育児しながら気合の御節作りでしたがなんとか完成。。。(^^;) めでたしめでたし。
6年ぶりの日本のお正月☆_a0063997_17301688.jpg


Youtubeで見た孔雀カマボコ、中々オススメです(^^)

これは紀文が出していた「糖質50%オフ 紅白カマボコ」です。
色々ありますね~ 日本(^^)
6年ぶりの日本のお正月☆_a0063997_17333150.jpg

私的には凄い考えた「ニンニクの芽 門松」が一押しです(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!
次回ジャカルタに行くまでにいい加減前回のを記録しておかねば。。。
そんな超マイペース、自分のための記録ブログではありますが、今年も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Amani at 2017-01-22 22:13 x
久しぶりにのぞいたら・・相変わらずすごいね。
超豪華なおせち!
子育てもして、どこにそんなパワーがあるのか
Commented by reehane at 2017-01-23 23:29
Amani☆
私も久々に開けた。。。(^^;)
いやはや、体力と気合だけはあるんだよね。。。
なんだか(^^;)
by reehane | 2017-01-02 17:35 | IN JPN 日記 | Comments(2)