ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

優雅に楽しいアフタヌンティー☆Fairmont Jakarta

Mちゃん企画の、朝からアンクルンの音色に感激しすっかり癒される所から始まるスペシャルデートプランの次は楽しい楽しいランチ(^^) わーいわーい(^^)
我々はタマンミニを後にしスナヤンへ☆
Fairmont Jakartaへ☆
a0063997_23155593.jpg

かれこれ、泊まった事もあるしエステも来てるし食事も来てる。。。かなり利用度のあるホテルなのに、かの有名なアフタヌンティーに来た事がなかったんですね~(^^)
今更ながらにドキドキです☆
a0063997_23181284.jpg

ニョニャニョニャ(奥様方)に大人気のフェアモントのアフタヌンティーと思っていたので、この日もさぞやニョニャニョニャがいるだろうと思っていたら、インドネシアファミリーの、それも1歳になるベイビーの誕生日チームがいただけ。。。もうブームは去ったのかしら。。。
a0063997_23213248.jpg

お母さん、めっちゃセクシーです(^^;)
a0063997_23235554.jpg

インドネシア人の誕生日会もかなり盛大です。ホテルを使うぐらいですから、そこそこ中流家庭よりもお金持ちと見た。。。 それにしてもメイクさんからカメラマンから会場準備の手伝いから、かなり凄いです。
あーうちのお嬢ちゃまのバースデーも考えないとなーー でも、基本的に育児休暇と言うのは出産日の一日前までなので順調に保育園決まっていればその頃既に社会復帰。。。(--) こんなセクシー母さんではなく、髪の毛振り乱して落ち武者度が高まってるのではないかと心配。。。

店内で売られているチョコレート、よくよく見ると結構斬新なデザインです(^^)
a0063997_23301442.jpg


そんなに滅茶苦茶高いワケではないし、お土産にもいいかも(^^)
a0063997_2331550.jpg


そしてMちゃんと私はアフタヌンティー(^0^)!! わーいわーい☆ 
写真の写りが悪いです。
a0063997_2333310.jpg

しかしこれまではシッターさんには、ランチする店内の片隅でその店のメニューにあるインドネシアンフードを食べてもらっていましたが、ここフェアモントのアフタヌンティー店内にはインドネシアンフードが無い。。。っと言う事でシッターさんにはヤケにお洒落な、確か18万Rpは軽くするサンドイッチを食べてもらいました。

私「ごめん ウミさん、インドネシア料理ないわ。。。これでいい?」
ウミさん「じゃあ これで」

遠慮して笑顔で言ってくれるんだけど、高いんだな、これが(^^;)
まぁでも笑顔でなんでも対応してくれる人なので、全然OK☆
シッターを連れてるインドネシア人の様子を見ても、同席してそこのメニューを食べてるのってほぼほぼ無く、大体子供が残した物を食べてたり、白米だけとか素朴な物しか食べてる光景しか見ません。 でもなんか日本人的にはそういう分けた扱いが出来ず、ついついメニューから選んでもらっていました(^^;)

そうそうアフタヌンティーに話は戻り、印象としては結構ボリューミー(^^)
下の段から行きますと。。。
a0063997_2346291.jpg

アフタヌンティーのマナーとしてはサンドイッチ系や惣菜から食べて行くのが基本でして、その次にスコーン、そしてスイーツです。 その惣菜が多い(^^)
a0063997_23494415.jpg

綺麗だなぁ~(^^) 人気が高いワケわかります(^^)
a0063997_23503554.jpg

しかしちょいと残念だったのは、スコーンが無い。。。
スコーンではなくマドレーヌが代わりっぽく置かれていたので(クロテッドクリームとかはあるんですけど。)、ちょっとそこだけおしかった。。。(^^;)

でもアフタヌンティーを楽しむテンションは変わらず、スイーツに来た時点で結構早々と一番上のピロンピロンに目が行き食べてしまった。。。
a0063997_23544678.jpg

これはなんとチュロス(^^;) それも小さな巨人で、結構お腹にズシっと溜まる(笑)
っと言うワケで先にピロンピロンを食べてしまった関係で、完食出来なかった。。。(;;)
でも大満足(^^)!!!

いや~ Mちゃん ありがとう(^0^)!!
a0063997_2357287.jpg

Mとのデートはまだ続く。。。

いたる所でアフタヌンティーをしていますが、これはこれは人気のワケがわかる優雅で楽しいアフタヌンティーでした。次回も来たいな(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!!

「Fairmont Jakarta(フェアモント ジャカルタ)」
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora Bung, Karno
ジャカルタ、インドネシア
TEL:+(62) 21 2970 3333
※アフタヌンティーの場所はロビー階です。


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-11-16 00:00 | IN JKT 食事 | Comments(0)