ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

定番の美味しさ☆越後屋

今回1週間は私とお嬢ちゃまだけでしたが、残り1週間は旦那様も遅い夏休みと言う事で合流。
旦那様が合流すると何が問題って、食事の問題。。。
今我が家は、旦那様の体質を根本的に改善して癌再発を防ごうと言う事で、糖質制限もさる事ながら、油や食材を極力無添加な物、白米ではなく発酵玄米だったり・・・色々気をつけています。
特に食べてないのは四足のお肉。。。 牛も豚も食べてません。勿論ソーセージもベーコンも。どれもこれも大好きなんですが、制限しています。

そんな中での旅行な為、さぁ どこに行こう!って最初に頭をよぎったのが「越後屋」(^^;)
定番だなぁ。。。(^^) でも、野菜たっぷり、肉類は避けられつつ美味しい(^^)
a0063997_6595510.jpg


いつもなら迷わず越後屋ラーメンの細麺なんですが、今回は中華丼にしてみました(^^)
a0063997_704953.jpg

日本の中華屋さんの中華丼と比べると、見た目的には決して美味しそうに見えないのですが(すみません^^;)これが美味しい!! 初めて食べました(^^)

いつもなら頼まないチキン餃子も、四足制限しているのでありがたい(^^)
a0063997_724133.jpg

今更ながら、鶏肉の餃子の美味しさに感動しました(^^)

以前はイスラム教徒の多いインドネシアでは中々美味しい豚肉餃子が食べれない事に悲しんでいましたが(ジャカルタ南の方では。)、今四足お肉制限している身としては最適です(^^)
家で豚肉や牛肉を入れない料理を毎日考える方が大変なので、四足制限している人にとってジャカルタ旅行は最も最適な場所ですね(^^) 

皆様も是非に(^0^)!!!!

「越後屋」
住所:Jl. Melawai 8 No.2A JAKARTA Selatan 12160
電話:021-739-5962
※ブロックMパパイヤの並びです。


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-11-08 07:07 | IN JKT 食事 | Comments(0)