ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

素敵なひとときをBlue Jasmineで☆

よく「ブログ参考にさせて頂いてます!」と嬉しいお声を頂くのですが、私こそ友達に教えてもらったり、特派員が調べて来たり、はたまた特派員助手が情報をゲットして来て下さったり、、、皆様の知恵をお借りしています(^^;) もっともエステジャンルに関してだけは自分が体験した事だったりするんですけどね。 いやはや、友達が色々教えてくれて楽しいです(^^)

そんなこんなで、素敵なお店へ連れて行ってもらいました(^^)!
Blue Jasmineです☆
a0063997_1175598.jpg

インドネシア料理とプラナカン料理がミックスされてお洒落にアレンジされているのがコンセプトのようで、なんだか素敵です(^^)
a0063997_1191793.jpg

そもそもインドネシア料理&プラナカン料理店も結構ジャカルタには沢山ありますが、お洒落にアレンジした創作料理店ってあんまりないので新鮮です(^^)
a0063997_11114332.jpg


インドネシア料理店って聞くと、いつも頼むのがJus Kedondong☆
ありました~(^0^) 嬉しい~ インドネシア料理店なら大抵あります。
a0063997_1114366.jpg

レモンでもなし、ライムでもなし、、、絶妙な酸味と甘みがコラボした感じのジュースで美味です。
酸味が疲れを癒してくれるような。。。冷えてると尚美味しいです(^^)
この果物(Kedondong:クドンドン)を説明するのが難しいので、インドネシアでしか飲めない飲み物として私は絶賛しています(笑) ※写真:Yahoo画像より拝借。
a0063997_11213259.jpg


デザートもなんだかお洒落で凝ってます(^^)
a0063997_11235745.jpg


店内広く、なんだか素敵~(^^)
a0063997_11243348.jpg


MにHにみんなありがとう(^0^)!!!
皆様も是非に(^^)!!!

「Blue Jasmine」
The Maja, Jl. Kyai Maja No. 39, Blok M, Jakarta
TEL:021 29053990
11:00-22:00


ランキングに参加しております。
よろしければ写真をポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-10-31 11:33 | IN JKT 食事 | Comments(0)