ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタでたんぽぽオムライスが恋しくなったらMIKA☆

そもそも日本に居るんだから、日本橋に行って老舗の“たいめいけん”に行ってたんぽぽオムライスを食べればいいじゃないって話なんですけど、案外ね、今年春に日本橋から引越ししてますし、そうこうしてたら出産だったりして、これが案外近いけど遠い日本国内なんですよ~笑(^^;)
引越し先は同じ東京都内ですけどね。。。。

っと言うワケで久々に、あのフワトロっとしたオムライスが食べたくなりMIKAへ(^^)
a0063997_2141971.jpg

すんごい久々~
変わらずあって良かった良かった(^^)
ジャカルタも案外入れ替わり早いですからね。。。

わーいわーい(^0^)
a0063997_21421588.jpg

これは案外簡単なようで作れない。。。失敗すると卵がもったいない。。。
っと思うと食べたくなるのでした(^^)
開くとこの通り♪♪
a0063997_21431151.jpg


ちなみにたいめいけんのはこんな感じです↓↓↓
ボリュームも凄い分、相当卵使ってるでしょうね。。。
a0063997_21441411.png

※ちなみに「たんぽぽオムライス」とは。
伊丹十三が発案し、東京日本橋にある洋食屋の老舗「たいめいけん」が作り出したもので、現在は「タンポポオムライス(伊丹十三風)」という名前で供され、店の名物の1つとなっている。
オムライス - Wikipedia

私はMIKAのボリュームが好きだわ(^^)

やっぱり美味しいオムライス☆
皆様も是非に(^0^)!!!

Japanese Bistro「MIKA」
Kota Kasablanka,FSG 11,
Jl.Kasablanka Raya Kav.88m
Jakarta Selatan 12870
021-2946-4975


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
by reehane | 2016-10-25 21:50 | IN JKT 食事 | Comments(0)