ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタ記念の贈り物☆

駐在本帰国の時の送別の品って考えますね~☆ 
値段が高過ぎても逆に気を使わせてしまうし、でもその駐在地の記念になるそこでしか手に入らない物が良いし。。。 そしてまた観光の土産的にもなりたくない。。。中々ムズイ(^^;)

迷った結果。。。
随分前に友達のMIちゃんから教えてもらったこれこれ。。。NARUMI(^^)
a0063997_954453.jpg

NARUMIはジャカルタにも工場がある関係か?素敵な高級日本ブランドなのにも関わらず比較的リーズナブルに手に入ります(^^)

しかもここでしか買えない(ネット販売でもない。)バティックシリーズは必見!
a0063997_956258.jpg

ティーカップ&ソーサーをプレゼントする事にしました(^^)
購入したのはガンダリアのB1のMETRO内食器売り場ですが、言えばちゃんとラッピングコーナー(隅っこの方にある。)に連れて行ってくれーの、ラッピング代含めお会計してくれます。
a0063997_9593827.jpg


ラッピング屋って言うのはジャカルタの文化ですね~
どこのモールにもラッピング屋があり、ショップで購入した物はショップではラッピングされずラッピング屋に持って行って別会計になります。 包装紙やリボンなど選びます(^^)
a0063997_1012616.jpg

あれと同じにしてくれって言ったのに、リボンをやたらドラマチックに頑張ってくれちゃって、リボンでバラを作ったそうです(^^;) いやーまぁ。。。うーん ありがとう(^^;)
a0063997_1023114.jpg


っと言う事で、リヨンで送別会をしたMちゃんにプレゼントしたのですが、前にMIちゃんから教えてもらった時はそんなに興味がわかなかったNARUMIのバティックシリーズでしたがここに来て急に欲しくなり、なんと大人買い。。。笑(^^;) ティーカップ&ソーサーに大皿小皿まで数セット購入してしまいました(^^;)
でもプレゼントで購入したガンダリアにはティーポットが無い!
パシフィックプレイズのLantai3のNARUMIでオーダーです(^^)
a0063997_107282.jpg

ポットはオーダーで、1ヶ月かかります(^^)
形はこれね↓↓
a0063997_108163.jpg

ポットは1juta以上するだろうなぁと思っていたら案外リーズナブルで85万Rpぐらい。。。
他も4組ずつ購入して3jutaしなかったんじゃないかなぁ。。。
とっても素敵なセットがこの値段。。。ジャカルタならではです(^^)

ポットはすみません。。。特派員アシスタントのAさんに日本輸送をお願いしました。
Aさんすみません。。。(^^;) お世話になります。

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-10-20 10:13 | IN JKT お勧め | Comments(0)