ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

思い出のLyon☆

ジャカルタから本帰国後も何度か友達の送別会をジャカルタで行っていますが、今回は僭越ながらに幹事☆  自分も前ほど頻繁にジャカルタに来れなくなる事を想像すると、思い出深い場所にしたいと思考錯誤した結果、マンダリンオリエンタルホテルの中にあるフレンチレストランLyonにしました☆
マンダリンオリエンタルホテルはお会いした事ない20年前に他界した義父が住んでいたホテル。。。ジャカルタに駐在したての頃、旦那様や義母からマンダリンの思い出をよく聞いていたので、なんだかマンダリンにも様々な思い出があります(^^)

そんな思い出深いマンダリンなんですが、なんと。。。
Lyonは初めて。。。(^^;) しーん(^^;)
初めての所を選ぶなよって話なんですが、だって、、、
ビジネスランチってのがニョニャニョニャの評判が良いんですもん(^^;) 

マッシュルームのスープがこんなにお洒落に☆ 注がれてます(^^)
思い出のLyon☆_a0063997_9133120.jpg


ちょっとしたアレンジが素敵です(^^)
これはメインに選んだお肉。。。前菜も確か3種類? メインも3~4種類から選びました。
思い出のLyon☆_a0063997_9163121.jpg


友達が選んだメインも素敵です(^^)
思い出のLyon☆_a0063997_917582.jpg


デザートがこれまたアートな感じ(^^)
思い出のLyon☆_a0063997_918297.jpg

お皿の空き地があまりにも広くて、またスープみたいになんか後からくるのかと思い、店員に質問してしまうほどアートな感じでした(笑)

今日の主賓Mちゃんはブログから知り合った友達。
思い出のLyon☆_a0063997_9294782.jpg

共通の友達もたくさんいて、同時期にジャカルタに来た友達です(^^)
同時期の友達が帰る時にいつも思いますが、ちょうど5年前の2011年は東日本大震災の関係で日本からの食材が殆どジャカルタに入って来ず、苦労しましたね。。。 そんな苦労も友達がいたからこそ色々乗り越えてこれたんだと思う今日このごろ。。。ジャカルタ生活で何が大事って人との繋がりが大事だと改めて気づかされるのでありました。。。(^^)
Mちゃん 長らくの駐在生活、お疲れ様でした(^0^)!!
また日本でね~(ハート)

Lyonのビジネスランチ、中々オススメです(^^)!!
皆様も是非に(^0^)!!!
「Lyon」
Mandarin Oriental Hotel, Jl. MH Thamrin, Thamrin, Jakarta
021 29704981
※平日限定ビジネスランチは確か19万Rpぐらいだったような。。。それに++が付きます。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
Commented by maku at 2016-10-18 10:24 x
泣かす(/_;)
いつもはfacebookにコメントしていていたけど
記念に(?)こちらへ♡
これからもよろしくね♡
Commented by reehane at 2016-10-18 23:08
Mちゃんって書いたのに。。。Makuちゃんってバレバレじゃないか(笑) これからも宜しく(^0^)
by reehane | 2016-10-18 09:37 | IN JKT 食事 | Comments(2)