ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

改めましてEn Okonomi Dining☆

ジャカルタ初日の楽しいランチは、ベリーダンスジャカルタの愉快な仲間達と☆
a0063997_9194661.jpg

みんな日曜日だと言うのに集まってくれて光栄です(^^)
5年前ジャカルタに来たばかりの頃、ベリーダンスジャカルタのオーナー先生であるクリスティンと一緒に食事をしても、英語はおろかインドネシア語などまるでわからなかったので“まるでニワトリとアヒルが食事してるみたいだったわね”なんて今じゃあ笑い話になっていますが、5年前に“そのうちゴシップなどもあなたと話せるようになりたい”と願っていた事がだいぶ実現出来るようになっている自分に気づく今日この頃。。。 とにかくめげずに接して来て良かったなぁ。。。と思います(^^)
a0063997_931790.jpg

このメンバーで日本に行った事ない子は2人ぐらいじゃないかな。。。 っと言うぐらい皆日本に来ていて、日本の文化通です(^^) 
っと言うワケで、クリスの希望でジャカルタ初日は「もんじゃ」を食べる事になりました(^^)
もんじゃって日本でも滅多に食べないので“どっかジャカルタにあったっけ???”と考えましたが、おぉ・・・あったあった! すんごい久々にEnでした。
これはチーズカレーもんじゃだったっけなぁ。。。
a0063997_9361269.jpg

個室の鉄板は火力が弱いと言う事でこのように作られて来たので、一見もんじゃっぽくないのですが、味はもんじゃ(^^)! よくまぁこれがあるのをクリスは知ってたなぁ。。。と思いました(^^;)

これはなんだったっけ。。。忘れた。。。チーズめんたい餅???
a0063997_944453.jpg

Enの入ってるカモメビルも3年ぐらい前まで日本食スーパーカモメが入ってる頃はよく来ましたが、スーパーがなくなって以後はトンとご無沙汰。。。 
久々に行ってB級グルメの美味しさを堪能しました(^^)

こういう時シッターに対してどうするんだろう。。。と一瞬迷いましたが、シッターのUMIさんにはチキンバスケットとアイスティーを隅っこの方で食べてもらいました。インドネシア人ファミリーに同行するシッターを見ていると白いご飯だけを与えられて食べてるとか、はたまた何も食べてないとか、子供が残した物を食べてるとか。。。を垣間見ますけどね。。。(^^;) 

皆様も是非に(^0^)!!!

「En Okonomi Dining」
Gedung Kamome, Lantai 2, Jl. Melawai No. 6, Melawai, Jakarta
TEL:021 72791608
OPEN:11:00-23:00


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-10-16 10:06 | IN JKT 食事 | Comments(0)