ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

初めてのジャカルタ旅行☆

いや~ ついにこの日が来ました(^^)☆
嬉しさ90% ベイビー連れの不安10%。。。。
お嬢ちゃまにとっては初の海外旅行だと言うのに、なんとこの日のJALは整備の問題で約6時間ぐらい遅れる事に。。。 いつもならジャカルタから道が空いてる深夜着便を選んだりするのですが、子供のペースも考えて念のための朝便にしたにも関わらず。。。  Aduuuhです(^^;)
私自身もかつてここまで遅れたのって、エジプトで8時間遅れたぐらいかなぁ。。。
日本出発では初めてです。それも税関通ってから聞いたのでビックリ(笑)

いつも人で賑わってるラウンジもしばらくするとこんなに空いてるのね~(^^;)
a0063997_10311790.jpg

いつもなら気がつかない事に遭遇します(^^) ゆっくり行くのも良いかもね☆
ラウンジにキッズルームなんてあるんだ! みたいな。。。(^^;)
a0063997_10342859.jpg

キッズルームはほぼ無人だったのですが、次に入って来た家族が会社のニョニャで笑えた。。。わははは。中々無い風景で楽しい(^0^)
ラウンジにいるのも暇なので、ブラブラ。。。 こんな赤ちゃんブランドでは有名なCombiのリクライニングにもなる切り替え自由なベビーカーもラウンジで貸して頂けます。楽チン!
a0063997_10375120.jpg

エクセルシオールなんてあったのね。。。
a0063997_10402980.jpg

JALから遅れたお詫びの2000円分お食事券を頂いたのでエクセルシオールでパニーニプレート1000円!をオーダー。お食事券はお釣りが出ないと言う事で、やむを得ず300円ぐらいのチョコなども購入。。。ピスタチオチョコなんてエクセルにあって、新たな発見だらけです(^^)
免税も色々細かく見れたり、、、ラウンジの中のトイレって案外母子で入れるトイレってなかったんですよね。。。なので一緒に入るとなるとラウンジを出ないとないんです。これも発見☆

ようやく17時過ぎに搭乗と言う事になり今回もまたありがたくもマイルでビジネスに。。。
エコノミーだと一番前の席に布のベビーシート。。。って光景は見た事ありますが、ビジネスってどうなるんだろう。。。と思っていたら、一番後ろの3席並んだ所の真ん中がこのように。。。
a0063997_11103623.jpg

席から見るとT字路になっているって言うんでしょうか。。。それの左側にやはり同じく布製のベビーシートが吊るされます。満席だと聞いていたのですが、やはり出発が遅れた関係でしょうか、両サイドのお客様は幸いにもおらず、、、(^^)

しかしまぁ ベビーシートは完全に熟睡が始まらないとグズるので、この状態で食事。。。
片手しか使えないので、ステーキもサイコロステーキのように切って頂きました(^^;)
a0063997_11124377.jpg

ちょっと残念なのはT字路にベッドを置かれてると普通に座ると見えないのと、飛行機の音で少々のグズリ泣きが聞こえないので、心配でオチオチ寝れませんでした(^^;)
でもJALの方々も大変よく気を回して頂き、感謝です(^^)
CAさんはきっと笑顔の素敵な方がなるんだろうなぁ。。。と改めて感じました。
CAさんがたの可愛い笑顔を見ていると疲れが吹っ飛びます。笑

しかしまぁ前日も用意で3時間も寝てないのに、気が張ってる力って凄いですね(^^;)
結局深夜着便とほぼ変わらず深夜11時過ぎに着きました。
結局夕方着くよりもイミグレも空いてますし、良かったかも。 

いつものようにポーターを雇うと、なんだかジャカルタに帰って来た~ と思いました。
a0063997_11235981.jpg

子供連れてると、いつもより寄って来るポーターが多かったのにはウケましたが、やはりポーターは通りすがりに自分から声かけた方が良いです(^^) 大体7万Rp~10万Rpあげています。昨日の人は感じがよかったですし、3バゲージ+ベビーカーもあったので10万に。

でも不思議なもんですね。 いつもなら高速の風景を見ながら“もうすぐ家だ~”と帰省の時のワクワク感覚になるんですけど、もうその家がないと思うとちょっと哀愁。義母や旦那様と楽しく過ごしたジャカルタの思い出を感じました。 でも、生まれて初めての海外旅行だと言う子供を連れていると、新たな時代が来た感も感じ、中々感慨深いジャカルタ旅行になりそうです(^^)

皆様も是非に(^0^)!!! なにを。。。 そうね、成田の第二ターミナルのエクセルシオールのパニーニ、美味しいよ(^0^)! それか。。。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-10-10 11:39 | IN JKT 日記 | Comments(0)