ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

癌と戦う事にした☆

私のブログはもはやなんでもありかもしれません(笑)
一昨年暮れに旦那様の尿管癌が発見され、腎臓1個と尿管を切除。
その後、一度癌になると3ヶ月に一度定期健診があり、2回目の検査で膀胱に転移。
昨年7月、義母は死ぬわ旦那様はまた癌になるわ。。。 キツかったなーーー 
踊りで発散してました(--)
そして膀胱癌も早期って事で一部切除のみでOK。
その後また同じく3ヶ月に一度の検査を行っておりますが、、、、
もう毎回ヒヤヒヤ。。。(--)


心臓に悪い。。。(--)
そういう時ってネガティブな想像をしてしまう。。。(--)

もう決めました。

癌と戦うのだ!!!

ヒヤヒヤする生活は止めて、とにかく生活全てにおいて出来る限りの抗癌対策をしようと思い、とにかく本を買いました。抗癌の料理なんてわからないしね。ザッと4冊。
a0063997_18162652.jpg

本はあくまで参考にし、とにかく研究しようと!

そしてこのブログにもカテゴリー増やしました(笑)
「癌と戦う料理」です(^^;) どんなブログやら。。。
よくよく色々本を読んでると抗癌ではあるけども、つまりアンチエイジングな料理のような。。。アンチエイジングって言葉、大好きです(^^) 旦那様の抗癌に立ち向かいながら、私も美しくなれるかしら。。。そんな憧れを抱いて、このブログに一先ず色々記録していこうと思います(^^)

2016.9.12 朝
①スムージー700ml
(ブロッコリー3分の1、にんじん1本、リンゴ4分の1、バナナ1本、牛乳200ml)
②ポトフ
ニンジン・玉葱・キャベツ・ジャガイモ

2016.9.12 夜
a0063997_18234985.jpg

厚揚げに生姜たっぷり乗せ・豆と昆布の煮物・ししゃも・ブロッコリースプラウト・とろろご飯(玄米)・なめこ汁


戦いは始まったばかり。。。
皆様も是非に(^0^)!! アンチエイジングを!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
Commented by コーラ at 2016-09-13 22:52 x
俺も心臓2度止めたら、人生感謝に変わりました(笑)
ブロッコリーは細胞再生の力があるそうで、薄く切って生でサラダに混ぜて朝夜食べています。
Commented by reehane at 2016-09-14 12:22
コーラさん! 久し振り~(^0^)!!
すんごい何年ぶりかしら。って、あのコーラさんですよね?
違ってたらすみません(^^;)
そんな心臓系で色々おありだったのですね。。。
食生活で改善出来るなら、ホント素晴らしいですよね。
Commented by とおりすがり at 2016-09-18 15:52 x
癌に効くのかどうか全くわかりませんが
ビタミンCの点滴に匹敵するという
リポソーム型ビタミンC のサプリを飲んでいます。
私の場合はお肌が絶不調なのと、健康にもいいかな?ということで・・・。
1回分ずつパックされたジェル状のサプリメントで
少量の冷たい飲み物に落として一気に飲まないと
劇マズ(私は今のところ失敗無しなのでどんな味か不明)
らしいのですが。
アイハーブというサイトでLypriCel(リプライセル)という名で売られているのをアメリカから個人輸入している方が多いようですが、私は面倒くさいので日本の販売店でLypo-Spheric(リポスフェリック)という名で売られてるものを買っています。(中身は同じ)
なんかお店の回し者っぽくなってますが、ご参考まで・・・
Commented by reehane at 2016-09-20 07:00
とおりすがりさん☆
なるほど~ ありがとうございます!!
高濃度ビタミンC点滴なども癌に効くと言う本も買いましたので、ビタミンCも効果があるような気がしています(^^)
もう何が効くかわかりませんが、とにかく体に害がなさそうな物は試そうと思っています。 それも中々良さそうですね☆
情報助かります!!
by reehane | 2016-09-13 18:28 | 癌と戦う料理 | Comments(4)