ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタへ行く準備☆

旦那様も帰国し我が家は時々車で外出するのですが、その度に思う事。。。
カーナビの「この先渋滞があります。およそ10分かかります。。。」的な説明があると、そうか。。。10分でも渋滞に入るのか。。。と、穏やかな気持ちで渋滞を受け止める事が出来るようになりました。
もはや文化と言っても過言ではない“ジャカルタの渋滞”を一度経験すると、相当渋滞に対して免疫がついたのだと思いました。
先日もそんな話を元ジャカルタニョニャとしていましたが、レバラン時などジャカルタに人が居ない時は車で15分で着く距離が(例:ポンドックインダからスナヤンなど。。。)普段でも1時間ぐらいかかったり、1年に1回3時間~4時間かかってしまうヤバイぐらいの渋滞があったり(年末の休み前など、雨季もからんでか?!。)、とにかく渋滞の町ジャカルタを経験すると、日本の渋滞などとっても可愛く思えます(^^;)

余談さておき、そろそろ雨季ですね~
雨季前に撮ったジャカルタの空の色。。。 綺麗だなぁ~(^0^)
a0063997_1762943.jpg

そうこう考えていたらジャカルタ行きはもう来月!
結局2週間ぐらいを元マンションの宿泊用ルームで過ごそうと思っていたのですが、乳飲み子かかえて着いた早々に買出しやら無理だなぁ。。。と思い、モールの上に新しく出来たホテルにしました(^^)
わーいわーい(^^)

うちのお嬢ちゃまはなんだか成長が早いようで、2ヶ月頃から寝返りの練習を始め3ヶ月には完成しましたもので、しかも3ヶ月半となった今や今にもハイハイしそうなぐらい進むので、私がお風呂に入ってる間にホテルのベッドから落ちてはマズイって事でこれをまず準備しました。。。
ぷしゅぷしゅシャワーぞうさんプールです(^^;)笑
a0063997_17134310.jpg

まさか私がこんな物を買う日が来るとは。。。
部屋で膨らまそうかな(^^;) でもこれ案外コンパクトですし軽いので乳児いる方の旅行に良いんじゃないかしら。。。2600円ぐらいで安いし(^^)
これから色々買います(^^;)

車の手配もお願いしたし(Aさんありがとうございます♪)、あとはシッター。。。
インダめ、「探すね~」なんて言って以後連絡来ないし(--) 相変わらずの元メイドです。

何か乳児連れの旅行でアドバイスがあれば教えてください(^^)
バッタリお会いする事があれば宜しくお願いします☆
皆様も是非に(^0^)!!! 何を?
ぷしゅぷしゅシャワーぞうさんを・・・笑 (^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-09-04 17:27 | IN JPN 日記 | Comments(0)