ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ロボット買ってしまいました☆

思い返せば、よく一時帰国の度に“こんな物が発売されていたのね! やっぱ日本は違うわぁ~”と感動。コンビニですら感動と興奮の渦で、もー浦島太郎状態でした(^^;)
ジャカルタから本帰国してまず一番目に驚いたのは、フリクションと言う消せるボールペン!
これね↓↓↓(画像をお借りしました。)
ロボット買ってしまいました☆_a0063997_13233171.jpg

会議中、お向かいの方が何やらボールペンの筈なのに消してる~(@0@)
すんごい驚きました。。。

2年経っても驚きの連続な事が多いのですが、つい最近、友達のMちゃんから教えてもらったのが「iRobot」のブラーバ380j です(^^) 水拭きカラ拭き両方いける優秀ロボットです☆
ロボット買ってしまいました☆_a0063997_13325651.jpg

なんでこれ買おうか思ったかと言うと、我が家のベイビーなんですが、まだ3ヶ月だと言うのに寝返り完了、そしてなんだかシャチホコのようにいつも四つんばいになりながら今にでもハイハイしそうな状況で、これはこれは、、、 小さい子供がいるうちに行くとスポンジのようなのをよく敷いてますが、うちもいよいよあれか??と思い。 でもなんとなく抵抗あって、、、だったら床をとにかく磨こうと☆
おそらくスポンジには倒れた時の事やら寝転んだ時の事を考えての効果があるのだと思いますが、なんか抵抗していて。。。(^^;) っと言う理由で即効飛びついてしまいました。

しかし、中々凄い! 切り株の細かい所まで細かく動いてくれます。
ロボット買ってしまいました☆_a0063997_13424450.jpg


障害物があってもキチンと隅々まで動いてくれます。
産後からワンダーコアばかりやってます。これもお勧め☆
ロボット買ってしまいました☆_a0063997_13431592.jpg


Mちゃん ありがとう(^0^)
ジャカルタの家でも置きたかったな☆ 
うちの家220平米ありましたし、インダは掃除しなかったし、さぞや活躍しただろうに。
しかもルンバが10万ぐらいするので、結構お値段するのかと思いきや、3万円ぐらいでした。
ブラーバ380j と言うとなんだか名前が固いのでモッピーにしました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

価格ドットコムだと2万台で売ってますね(^^)
http://review.kakaku.com/review/K0000673064/ReviewCD=841386/

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村
by reehane | 2016-08-25 13:50 | IN JPN お勧め | Comments(0)