ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ミーゴレンを食べてみた☆

余談ですが、今日日本ではポケモンGOが解禁され、ゲーム好きの私も早速インストール☆
これで子育て引きこもりは解消されるかしら。。。。なーんて思っていましたが、待機中。。。
アプリ自体が重いのか、はたまた私の携帯がいっぱいなのか。。。(--)
a0063997_1642712.jpg

すっかりクールダウンしています。。。
なんか写真やビデオを整理してもしても、やたら直ぐに容量がいっぱいになりかけてる今日このごろ、、、なんか解消法ないかしら。。。


余談さておき、日本ではついにミーゴレンと言うカップヌードルが発売されたようで、中々日中子育てに追われて昼食がままならない私向けに旦那様が買って来てくれました(^^)
しかしそれにしても日清様もさすがです(^^)
先日のジャカルタ発売のSop buntutもさることながら、これも中々見事に再現されてます☆
a0063997_12442364.jpg

パッケージは通常のカップヌードルの円柱を2.3cmぐらい大きくした感じです。
それになんと水切りもついてるからビックリ(^^)!
a0063997_1246482.jpg

焼きそばUFOが大好きな私としては、この水切りがなんだか嬉しいです(^^)
中には野菜がチラホラ。その辺もUFOとリンクして印象良し(^^)
ソースは素晴らしい事にソースマニスがついています。
マニスとはインドネシア語で「甘い」。つまり甘めのソースってワケです。
でもただ甘いワケではなく、本場インドネシアのミーゴレンの甘辛なお味になっていて、見事に味の雰囲気が再現されています。

あと、トッピングにバワンメラならぬ「フライド エシャロット」と名のついた袋が付いてます☆
フライドエシャロットかぁ。。。考えましたね(^^)
上に乗ってるやつね↓↓↓
a0063997_16264865.jpg

インドネシアではバワンメラと言う、大きさはニンニクの1片サイズで赤いミニ玉葱のような野菜があるのですが、それがミーゴレンやら何やらとインドネシア料理には欠かせない野菜のふりかけのような物があります。日本には残念ながら売ってないんですよね。。。
っと思ったらあった! 笑
さすがアメ横。。。下記URLです(^^)
http://nozawaya.com/shop/products/detail.php?product_id=7508
ちょっと取り寄せてみようかしら。。。(ハート)

なんだか完成度が高くて嬉しくなりました(^^)
美味しい~♪♪
a0063997_16315812.jpg

そりゃー 本場の方が美味しいですよ(^^)
ジャカルタいる時にはゴルフ場とかでもやたらビーフンゴレン(ゴレンって“焼く”と言う意味です。)を食べてましたのでそんなにミーゴレンLOVEって事ではなかったのですが、なんか離れると恋しくなるもんです。

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-07-22 16:50 | IN JPN お勧め | Comments(0)