ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

美容と健康の為にこの一杯☆

先日、昨年ジャカルタで他界した義母の一周忌でした。。。
今思えばあの時バタバタで。。。 ちょうどインドネシア・ベトナム出張の最中、義母の快復の兆しを確認し日本に帰国したのですが、成田に着いたその朝他界しました。。。  
トンボ帰りにジャカルタに戻り。。。 あの日から我が家は変わりました。
この二人もいなくなり。。。 
レジェンドメイドのインダはその後妊娠したらしい嘘により退職(笑)
a0063997_1711634.jpg

ところが義母の死だけでなく、その後直ぐに旦那様の癌転移が発覚!
もー 気が休まる事のなかった怒涛の1年でした。。。

しかし、輪廻転生と言う言葉は本当かも。。。と思いました。
なにせ5月に生まれた子、亡くなった義母にそっくりです。
普通生まれたての頃って“お鼻はパパでお口はママかもね~”なんて言う他愛ない会話が飛び交うのでしょうが、出て来て速攻「あ、おかーさん」でした(^^;) 

そんな我が家ですが、とにかく家族が健康に。。。元気な私もいつ病気になるかわかりませんし、しかも最近乳がんなども気になる。。。っと言う事で、色々調べた結果ブロッコリーにしかない成分が「変異し始めた細胞を修復してくれる。」や「ガンになりかけた細胞を、元に戻してくれる」と言う働きがある事を知り、毎朝ブロッコリージュースを作っているので御紹介します(^^)

なんだかんだ色々入れた結果、リンゴ4分の1、バナナ1本、ブロッコリー3分の1にリンゴジュース少々、牛乳の組み合わせが一番飲みやすくて美味しいです(^^)
a0063997_18464583.jpg


こんな感じになります(^^)
a0063997_18481288.jpg

ブロッコリーの生でないと駄目なようで、中々生のブロッコリーを毎日食べるのは難しいのでジュースにしています☆ 癌を抑制してくれる物って他にも多々ありますが「変異した細胞を修復」までしてくれるのはブロッコリーのみだそうです。 あとはどの食品よりも「抗酸化効果」が期待出来るそうです(^^)

抗酸化!!

とっても大事(^^)

癌はなってからでは遅い場合が多々なので、早めに毎日の習慣にしていたら癌にならないかも。。。
皆様も是非に(^^)

ランキングに参加しています。
よろしければポチっと押してください(^^)

にほんブログ村




一応今の所旦那様の癌術後2回目の検査もクリアになり、効果が出てるのかも。。。(^^)

 
by reehane | 2016-07-15 21:47 | IN JPN お勧め | Comments(0)