ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

自分用ジャカルタのお土産☆Bateel

ジャカルタもプアサ(断食:インドネシア語でプアサ)に入りましたね~☆
先日ジャカルタから日本へ帰る際に“これだけは自分用に買って帰らねば”とスナヤンシティに入ってる「Bateel」でデーツのセットを買って帰りました☆
a0063997_20351593.jpg

ジャカルタ時間では夕方18時のコーランでブカプアサ(断食があける。)となり、家族や友人たちでその日1日の断食を労い飲食が始まるのですが、その際にデーツなどから食べお腹を慣らすそうです(^^) ですからレバランギフト(日本で言うお歳暮的な感じですね。。。 断食が終わるとレバラン休暇と言う1年に1回の長期休暇に入るのですが、その前に人々はギフトを贈りあいます。)にもデーツはよく贈られるそうですね(^^)

中身はこちら。。。色々なデーツにオレンジピールやレモンピールが入った物をメインに様々な種類を選んでみました(^^) お店では味見も出来ます☆
a0063997_20505697.jpg

これで60万Rp(6000円ぐらい。)ぐらいでした。
そう、Bateelはアラブ首長国連邦が本家本元であり、デーツ屋としては高級店なので安くはないのですが、とにかく美味しい(^^)!! スーパーに売ってるのも勿論美味しいですが、Bateelのはさすがのお味です。

スナヤンシティのB1のBateel☆
a0063997_2056462.jpg

前はプラザ・インドネシアにもあったのですがクローズ。。。 
今はスナヤンシティだけじゃないかな。。。

残念ながら日本はないんですよ。。。なので、ジャカルタで買うしかない(^^)
a0063997_20583786.jpg


これまた美しい箱に入れてくれますしね。。。(^^) 箱も可愛いのが素敵☆
a0063997_20591675.jpg


かなり迷います(^^)
a0063997_20594771.jpg

もっとも、Bateelが日本にないってのもありますし凄く好きだし美味しいしってのもありますけど、なにせこの時妊婦で、デーツは妊婦には欠かせないわけです(^^)
妊婦は一日3~4個食べたら良い子が産まれると言われています。
それだけ栄養価が高い! 増血作用・整腸作用・免疫力アップ・抗酸化作用・・・などなど、素晴らしい内容なんです。特に抗酸化なんて。。。そそられるぅ(^^)
a0063997_2131282.jpg


美容と健康の為に、または自分への御褒美に(^^)
皆様も是非に(^0^)!!!

「Bateel」
Senayan City LG Unit L - 55 Jl. Raya Asia Afrika Lot. 19
※B1のFoodHallのレジの向かいです。


ランキングに参加しています☆
写真をポチっと押してください(^^)
宜しくお願いします。

にほんブログ村
by reehane | 2016-06-23 21:13 | IN JKT お勧め | Comments(0)