ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

船便届きました~☆

余談ですが、なんとまぁ。。。明日ついに出産です(^^;)
逆子が治らず予定帝王切開と言う事になりました。 ただし私的には、産んだ後の方が大変そうだし、若くないし、2日も3日も陣痛で苦しんだ挙句緊急帝王切開になった友達もいたりなんかして、それはそれはもう10人10色な苦しいお産話を聞いて来てるのもあり、密かに帝王切開希望派だったので寧ろOKなんですが、それはそれで賛否あるようですね。。。 海外で出産経験した方は比較的帝王切開について賛成派も多いのですが、日本のお産事情のみに精通してる方は「一度は陣痛を経験した方が。。。」と言います。
まぁ各国それぞれお産に対する考え方が違うんだなぁと勉強になりました(^^;)

今思えば、やはり早めに産休取って心の準備と入院の準備を入念にして備えたら良かったなぁ。。。と今更ですが思いました(^^;)
なんだか出張みたいに慌しく当日準備し入院し、まるで出張のような風景。。。(^^;)
a0063997_22125248.jpg

その、約1週間弱しかない心豊かな産休の間、なんと船便が届きました(@0@)。。。
a0063997_22372495.jpg

我が家は私が先行帰国後に義母が亡くなり最終的に旦那様が単身となっていたとは言え、食器などは義母・私と3人暮らしを送っていた分もあったので今回ざっと70箱。。。 
それでもよく少なめと言われます。。。。(^^;) 
お子様2人いる4人家族とか150箱前後~200箱と言う友人もいたり。。。 我が家の70箱でもヒーヒー言ってるのに、その倍って想像つきません(^^;)
しかしこの海外引越しの内情って、とっても重厚な包装なんですよね~
この紙の量。。。 コップ1個が3枚のわら半紙に包まれますから、それはもう。。。(^^;)
a0063997_22583785.jpg


なんだかジャカルタに渡った5年前も慌し過ぎたのが思いだされるほど、ジャカルタではすっかりその存在を忘れていた物の発見などありビックリです(^^;) 食器類は主に義母の駐在時代のモノを持って行きましたが、一番沢山見つかった品。。。ケーキのスコップ???
a0063997_23747.jpg

しかも今のジャカルタには売っていないような銀製の素晴らしい細工がほどこされたmade in Indonesiaです。(^^;) 

最後に買ったドラも届きました(^0^)
a0063997_2385115.jpg

いや~、益々インドネシア雑貨店のようになっています。
しかし、中々片付くものではなく(><) 諦めて放置。。。入院スタートしました。
大丈夫かな。。。退院後(--;) 

まぁ とにかく明日無事に出産が終わる事を祈りつつ。。。1つ1つ解決しようと思います。
先ほど東京では震度4の地震もあり、久々に携帯がウィーンウィーンなりましたし。。。
大丈夫かな。。。明日(^^;)

とにかく皆様、健康第一安全第一、頑張りましょう(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-05-16 23:22 | IN JPN 日記 | Comments(0)