ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Fairmontのコスパ良いディナービュッフェ☆

なんだかんだ旦那様も本帰国した事により、自分一人だと朝ご飯を真面目に作る気になれなかったのが、毎朝せっせとご飯を作っています(^^) &、癌が再発しないように毎朝欠かさず生ブロッコリーを使用したスムージー! これが癌再発防止の為には良いそうです(^^)
なにせブロッコリーにしかないMMTS(メチルメタンチオスルホネート)と言う成分が“変異し始めた細胞を修復してくれる”そうです。つまり「癌になりかけた細胞を元に戻してくれる」そうです。
ただし“生”じゃなきゃいけない。。。そうなるとスムージーしか思いつきません(^^;)
何か他の方法があればどなたか教えてくださいませ(^^)

余談さておき、Fairmontホテルって中々良い立地にありますよね(^^)
a0063997_22193698.jpg


まさに隣はスナヤンアパート(^^)
a0063997_2220664.jpg


荷物を全て船便で送った後、Fairmontへ移動。。。
結果本帰国になってしまった為、なんだかんだ半年しか勤めてもらえなかったスーパーメイドのヤティさんとは感動の別れなどなかったなぁ。。。ヤティさんにも大概色々な物をあげたので、彼女はそれを使うのか売るのか。。。謎ですが、引越しの手伝いをすると言うよりか、あげた物の選別に忙しかったようです(笑)

中々Fairmont、ムーディーです(^^)
a0063997_22301220.jpg

帰国前に泊まるのに思い出のムリア・・・と思いましたが、ムリアは寒過ぎるのでFairmontで良かった(笑) お部屋のゴミ箱が分別になってるだけで感動しますね~(^^;)
a0063997_22305833.jpg


そんな引越しの日、なんだかんだ仕事もせねばならなかったし、ドタバタしていたので結局ホテルのビュッフェに行く事にしました。。。 私、実はあまりビュッフェが好きではないんですよね。。。 朝食やランチはまだOKですが、夜の場合は一般的に夜ってだけで1万円近くする場合もあるし、、、 所詮は冷めてる物多いし、なんだか夜にビュッフェって好きになれませんでした。

が、しかし。。。。

これは美味しい!! Fairmontのローストビーフ☆
a0063997_2236041.jpg

ちょっと見直しました(^0^)  ここはジャカルタか??? どこでこのお肉を??
と思ってしまう程、ジューシーで柔らかい(ハート)

更に他も、中々良い感じのクオリティにビックリ☆
a0063997_22475147.jpg


1品ぐらいこれは。。。と思う物にも遭遇しなかったです(@0@)
このビーツの煮込みもなんだか美味しい☆
a0063997_22491172.jpg


なんだか全てが思いのほか良かったです(^^)
a0063997_22505330.jpg


しかもこれコスパが良い!!
a0063997_22514479.jpg

二人で飲み物別でオーダーしてプラスプラスで90万Rpぐらいでしたから、ディナーってだけで値段がドーンと倍になるホテルビュッフェが圧倒的に多い世の中では最高にお得感があり、ちょっと嬉しくなりました(^^) 

このインドネシアクエのオンゴルオンゴル、美味しいですよ~(^^)
a0063997_22551315.jpg

インドネシアのお菓子って、そんなに甘くなくて大好きです(^^)

ついついこんなに取ってしまうのでした。。。(^^;)
a0063997_22555674.jpg

Fairmontディナービュッフェ、ここはジャカルタか?!と思ってしまうほど、内容とコスパが良かったので、ちょっと好きになってしまいました(^^)

今度ジャカルタに来る時はフェアモントに泊まろうかな(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Fairmont Jakarta(フェアモント ジャカルタ)」
Jl. Asia Afrika No.8, Gelora Bung, Karno
ジャカルタ、インドネシア
TEL:+(62) 21 2970 3333
※ビュッフェの場所は確か2階です。


よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
Commented at 2016-04-26 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2016-04-27 05:55
ハル様~(^0^)
ご無沙汰しております。
すみません、こちらこそ御挨拶が遅れ。。。。
大変光栄なお言葉ありがとうございます☆
勿論、このブログもなまじ2005年から書いておりますので、続けて行きます(^^) 
日記感覚でもあり、自分の足跡の記録にもなるので、再びそこに行きたい時などにイマドキはスマホで再確認、その前は電子手帳で、道行く先々で再確認などしたりして。。。
確かに、帰国してからもNY・上海・香港・ベトナム・台湾。。。色々行っておりますね(^^;) 
微弱ながらも今後も続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
(^^)
by reehane | 2016-04-10 22:59 | IN JKT 食事 | Comments(2)