ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

風邪気味の方にオススメ☆Sate Khas Senayan

帰国となると無償にインドネシア料理を食べておかねば!と言う気になります(笑)
ジャカルタに戻ったその夜、インドネシアの最愛の友、ベリーダンスジャカルタのクリスティンや皆と会う為FXにあるスタジオへ(^^)
a0063997_5544230.jpg

その日はTVの収録があり、ちょっと覗いて待つ事に☆
皆単なるレッスン風景なのに化粧がバッチリなのがTV収録って感じで可愛い(^^)
a0063997_5562377.jpg

クリスのスタジオは、年間通じて度々メディアに放送されています☆ 撮影風景に何度か携わった事も。。。色々な思い出があります(^^)

収録を待ってる間にFX内を改めて見たら、ベビー用品屋があったので見たら、他のモールより安い!&ディスコン率が高い(笑)! しかし、最近のベビーカーとかって高いですね。。。。
雑誌で見てても10万前後当たり前にします。自分の衣装には10万15万ドーンと出すのに、何故かそこには気乗りが出来ず、なんとこのままFXでベビーカーとベビーベッドを購入(^^;) 翌日の船便に乗せるのでした(^^;) 合計2.8jutaぐらいだったかな(^^;)
a0063997_641032.jpg


余談さておき、収録も終わり、皆でFXのSate Khas Senayanへ行きました(^^)
a0063997_651087.jpg


私はSate Khas Senayanにはとても思い出があり、5年前渡航して2ヶ月後、ベリーダンスジャカルタで教え始めた時に、主婦ビザだからお給料頂けないと言う事で、教え給料の代わりにクリスに一番最初にご馳走してもらったお店であります(^^)
a0063997_681621.jpg

言葉のボキャブラリーも極めて少ない頃に、早くクリスとベリーのゴシップネタでも語り合えるぐらい語学力アップしたいな。。。と思い食べたなーーー
a0063997_610798.jpg

私的には油の乗ってるサテカンビンが大好きです(^^)

そしてね、何度か行ってるSate Khas Senayanですが、今回初めて知ったメニューがこれ!
名前がわからない(><) 写真を定員に見せればわかると思います(^^;)
すみません、デザートなんですが、ホットココナッツミルクの中にジンジャーのお餅?みたいなのが入ってて、なんだかめっちゃ美味しい!!!!!
a0063997_6123580.jpg

しかもこれ食べ途中の写真ですみません(^^;)
クリスが頼んでいたのですが、風邪っぽい時に食べるそうです。
いや、風邪っぽくなくても普通にオーダーしたい(^^) すんごい美味しかったです。

皆様も是非に(^0^)!!!!

「Sate Khas Senayan」
FX Sudirman, f1 Fl Unit 22 - 23. Jl. Jend. Sudirman


よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-04-04 06:16 | IN JKT 食事 | Comments(0)