ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

船便集荷の日☆

今回、旦那様の本帰国に伴う引越しとは言え3日有休を取るのが精一杯だったので、結構気合が入っていました☆
って、いつも気合なんですが・・・(笑)
水曜・・・移動
木曜・・・集荷
金曜・・・雑務&ご挨拶諸々
土曜・・・帰国
の予定で、いかに充実させつつ不備なく乗り越えるか。。。&一応妊娠8ヶ月と言う身重な状況なので無理ないように体調を整えるか。。。お蔭様でなんとか無事でした(^^)

しかしそれにしても集荷の日、いよいよ感と哀愁が漂うもんですね。。。
a0063997_22573171.jpg

とにかく持って帰る物と捨てる物とバザーに出す物の仕分けに朝5時から追われていました。。。ここでサボると日本の家が大変な事になります(^^;) 
a0063997_22591834.jpg

お蔭様で随分と荷物を減らす事が出来、68箱ぐらいだったかな。。。
ゆりかご椅子やソファなどの大物もありましたけど、なんとか(^^;)
a0063997_2303564.jpg

周囲のお子様2人とかの4人家族の場合、大体100箱超えは当たり前に聞いていたので(最高200箱です。)我が家でもどんな事になるやらと心配しましたが、案外68・・・(^^;)
それでも朝9時から業者が来て指示やら仕分けやら始めて16時過ぎまでかかりました(><) 
結構大変ですね~ ビックリです(^^;)
なので、当初お昼は下にあるレストランでも行けば良いや。。。と思っていましたが、そんな時間まるで無し。。。 友達が作って来てくれた差し入れキンパが助かりました(;;)
a0063997_2353635.jpg
 
&朝から煮出して作ってくれたお茶も頂いたりして。。。
主婦友の心使いって素晴らしいです(;;) 感動しました☆
しかも友達はキンパの天才! めっちゃ美味しい上に一口ずつ美しく切られている!
a0063997_2372123.jpg

この切りが難しい!!!
いやー 改めてありがとうねMちゃん(^0^)!!

ドンドン荷物が運び出されると、改めて、あーこんなんだったなー最初って思い出しました。
a0063997_2310679.jpg

何も考える余裕がなかった2011年7月。。。されど5年ですね。。。

こんなん書いたなぁ。。。(笑)
a0063997_23122924.jpg

うちのレジェンドメイドがよくアイロンを入れっぱなしにしてたもんですから(苦笑)、怒りに怒って目の前に警告貼り紙しておきました(^^;) もっともここだけでは無いですが(--;)
たまに注意しないと汚くて鼻をつまみたくなるほどの悪臭が漂っていたメイド部屋(--)
a0063997_2315183.jpg

昨年秋から新しいメイドに変わってからは悪臭なんてないですよ(^^)

まぁそんなこんなの、なんでもギャグになってしまいそうな、振り返ると楽しいジャカルタ生活でした。
1つ1つの部屋に思い出があって、、、また戻ってこれればいいなぁ。。。
この部屋で、しょっちゅう切れる光回線(BIZ ネット)と格闘していました。
a0063997_23184797.jpg

今はおよそそんな事ないですよ。5年前のビズは酷かった。。。(--) 
うちのマンションに入ってなかったってのもあったのですが、10秒に1回切れる。。。(--)
なので、PC上に置いているスカイプのマークもグレー→緑→グレー→緑・・・とオンラインオフラインが激しく変わっていましたね。。。 いやー それも懐かしい。 

しかしまぁ、そんな経験もあるからして今や悪ネット環境での対処も可能になりましたし、なんでも無駄な経験などないなぁ。。。と改めて振り返りました(^^)

色々学ばせて頂いた我がお部屋、ありがとう(^0^)!!

よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
Commented at 2016-03-28 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2016-04-05 11:36
アレックスさん(^^)
こんにちは。
すみません、お返事が遅くなりました。。。。
今までご覧頂きありがとうございました(^^) ブログはジャカルタに来る前からやってますので、また良かったら覗いてみてください(^^)
また旅行でインドネシアには頻繁に行くと思いますので、またよろしくお願いします(^^)
by reehane | 2016-03-27 23:29 | IN JKT 日記 | Comments(2)