ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ついに完成!! インドネシア語日本語対応お料理BOOK☆

ついに完成しましたのでお知らせ致します(^0^)!!
メイドさん向け、家庭料理&お菓子などなど満載のお料理ブック「DAPUR CHINO2」です!!
a0063997_10173745.jpg

私が作ったワケではないのですが、私のteman yg sayang(親愛なる友)が製作に携わっているので御紹介させて頂きますね(^^) 詳しくは「ジャカMAKUブログ」に御紹介されています☆

そう、その名の通り“チノの台所”なんですが、チノさんと言う、それはそれはスーパー主婦(←チノさんすみません、勝手にそう思わせて頂いております。。。)がジャカルタに駐在されていらっしゃいました。駐在されていらした頃から発案され、私はDAPUR CHINO1から購入されて頂きましたが、本当に役に立つ!
元我が家のレジェンドメイドのインダも、唯一料理だけは好きだったのか真面目にやっていたので(←そんなメイド他にいないと思いますけど。。。--;)日本から「ちゃんと作ってる?」と連絡すると「本を見ながら作った」とよく言ってました(^^;) 
こんなに情報が溢れる現代でも、まだまだ諸外国の情報、ましてやインドネシア語と日本語に対応した料理ブックなんて滅多にないですよ!! 

内容をチラリとお見せしますね(^^)
a0063997_1056685.jpg

日本語でも書いてるって言うのが、これまた勉強になりますよ~

日本に本帰国した後インドネシア語スクールに通った時に、いかに自分が家庭用語に強くなっていたか感じました(笑) 渡航した間もない時に先輩ニョニャがメイドさんに指示してるのを見て「すっげー!インドネシア語ぺらぺら!」と思っていたのが懐かしい。。。(^^) 

メイドさんに指示するのが不安・・・と言う方には最適なBOOKです(^^)!
a0063997_11594373.jpg

こんなの作れたら、メイドとして素晴らしいですよね~☆
そもそもメイドと言えばなんでも家事的な事はやってのけるイメージで私もジャカルタに来ましたが、ジャカルタのメイドのレベルがこれまたこれまた。。。マチマチ。。。料理出来ない場合もある(それはうちだったかも。。。^^;) でも案外本当に完璧なメイドって居ないのが現状です。
上の写真をアップにすると。。。キラリン☆ 素敵だわ~(^^)
a0063997_12311.jpg

このお料理本で憧れのスーパーメイドに、皆さんも育ててみませんか?

前回も早々と完売しました(^^)
早くしないと無くなっちゃうよ~☆

1冊10万Rp☆
頂いた御代は全てJ2ネットに寄付されるとの事です(^^)


お問い合わせはこちら→dapurchino@gmail.com
レシピ本〇冊購入希望
お名前 携帯番号
アパート名

※詳しくはこちら→http://ameblo.jp/hula-u-tan/


皆様も是非に(^0^)!!!

よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
by reehane | 2016-03-20 12:06 | IN JKT お勧め | Comments(0)