ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ご挨拶☆

この春はなんだかジャカルタから本帰国の友達が多い。。。(;;)
かくいう私も既に帰国しているので帰国してる側から思うのは、いつも帰省した時に会えると思ってる友達に会えない。。。 なんだか哀愁感じます。特によく訪れていた友達の住んでいたマンションに久々行くと“あぁ。。。よくここでわいわいやってたなぁ。。。”とか思い出がいっぱい☆
たかが3年、されど3年で、なんて濃厚な時間をジャカルタで過ごしたなぁ。。。と思います。
ジャカルタで主婦の心と技を学び、そして今尚仕事でもインドネシア語を使わない日々はない程珍しく勉強もした。。。この季節になると自分の帰国の時を思い出します。

ジャカルタから帰ってもお世話になっているSwinco先生のブーケレッスンにて。。。
a0063997_6154837.jpg

日本でもジャカルタに住んでたと言うだけで、凄く密にお付き合いさせて頂いている友達も増えました☆ なんでしょうね(^^) ジャカルタパワーを感じます(^^)
a0063997_6171347.jpg

私は帰国して2年の間になんだかかんだかプライベート諸々含め17回は来尼する事が出来ているのでそれほど離れた感はなかったのですが、実はこの度旦那様の帰任が決まり来週にはしばらくジャカルタを離れる事になりました。。。 そう、本帰国です。
なんだか寂しい・・・ でもいつまでも続く筈ない駐在生活。 
今度は自分の駐在で何処か異国へ住みたいなぁ。。。 家族帯同で(笑)。

直接ご挨拶が出来なかった方々、すみません。。。 また日本で会いましょう!!10月にはジャカルタで開催されるベリーのフェスティバルに参加しますので、またその時に(^^)
そして、私のブログをご覧頂いてくださっている方々、今まで沢山の応援をありがとうございました!! おそらく4月頭、ジャカルタ情報を書く事がなくなったら、ジャカルタ情報ランキングからも去る事に致します☆ 
情報ランキングの仲間達、ありがとうございました(^^)

まだしばらくありますが、取り急ぎご挨拶まで☆
よろしければポチリと押してくださいませ☆

にほんブログ村
Commented at 2016-03-15 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2016-03-17 06:00
Kyokoさん(^^)
大変お世話になりました。
そうなんです。。。 
でも私的には3月頭まで帰国か留任か定かじゃなかったので、悩ましかったのは事実なんですよ(^^)
御主人様も長らくの駐在生活お疲れ様でした。 私のようにたかだか3年の駐在生活でも今だに浦島太郎状態を感じる時があるので、御主人様、心配ですね(^^;)
お互いに新生活を満喫しましょう(^^)
by reehane | 2016-03-15 06:17 | IN JPN 日記 | Comments(2)