ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタの食材で☆

あー 明日引越しなんですよ~ 日本国内の(@0@)
かれこれ、18歳学生の頃に神戸から東京へ出て来てかれこれウン十年。。。初台・三軒茶屋・都立大学・代田橋・日本橋・ジャカルタ・日本橋・・・・そして今回。
つまり8回目の引越しですね(^^;) そう考えると日本橋が2回☆ それだけ密かに住みやすい場所なんですよ(^^) 近所にはスーパーからデパートまで目白押しですし、我が家の周辺には老舗が多い! しかも出張に行きやすい(TCATが近い。。。苦笑)! 案外公立の小学校なども良いようで「住所貸してください」と言われた事が2回ぐらいあります。 今はマイナンバーで管理されてますから駄目ですけどね☆
そんな密かに穴場な日本橋を離れ、久々に少々西側の住居に人気なエリアに越します。
ちょっと寂しいけど、でも密かに楽しみにしているのが、お料理が出来る(^0^)!

年末に、サラサで有名なSumakoさんのお料理教室へ行きました(^^)
a0063997_6555414.jpg


スマコさんのお料理教室は、ジャカルタの食材があたかも魔法にかかったように美味しくお料理出来る技を教えてくださいまして、本当に目からウロコ!!
a0063997_657997.jpg


いつもありがとうございます(^0^)!!!
a0063997_6572738.jpg


どうしても今一人暮らしの家では、スペースも限られてますし、調理器具もそれほど充実していなくて、、、中々お料理が出来ないのですが、これで出来る(^0^)!

予定。。。(笑)

明日気合で頑張ります(^^)!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-02-19 06:59 | IN JKT 日記 | Comments(0)