ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

メイドって。。。☆

チャリティーレシピの記事を書いていて、フと色々思い返しました。。。

前のメイドって、本当に苦労したなぁ。。。
(^^;)しみじみ思いました。

私が在尼していた3年近く、最後の1年ぐらいじゃないなかな。。。取り合えず義母のご飯をお任せして、穏やかに旅行に行けたのも(笑)
だからと言って掃除洗濯は相変わらず駄目駄目でした。。。(--)

そう、我が家は昨年秋にメイドが変わりました(^^)
こんな事があって。。。→http://reehane.exblog.jp/21657686/

インダが辞めた後、インダから、インダよりも10倍素晴らしいスーパーメイドとして有名なインダのおばさんを紹介されましたが、彼女は朝2時間夕方2時間のパートタイマーでしたので、なにぶん朝は良いとしても、夜遅くに帰って来た旦那様の食事の時に温かい食事をサーブしてくれるメイドが希望だったので、とにかく住み込みを求めていました。 

それがまぁ縁あって御紹介頂けたのですが、生で会ったのがようやく年末でした(^^)
なんだか和食も上手(^^)
メイドって。。。☆_a0063997_6581582.jpg

前職が日本人お宅でお子様がいらっしゃるご家庭だったのもあって、本当は彼女はハンバーグやコロッケや洋食が得意なんだと思うのですが、一応健康の為和食メインに。。。

それにしても洗濯物が一日で返却される事で驚きを感じるほど、我が家は出来るメイドに憧れていました(笑)。。。 インダの時なんて3日3晩返って来ない事ザラでした(--;)
へたすりゃ1週間って事も(--;)

いやぁ「行ってきま~す」と言うと「行ってらっしゃい」と日本語で言ってくれるし(要所要所の単語は覚えてるようで。)今頃になって、メイドの良さを体感しています(苦笑)

改めてMありがとう(^0^)! 

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-02-15 07:06 | IN JKT 日記 | Comments(0)