ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

予告!! ニョニャ必読チャリティーレシピブック☆

なんと!!2年前に一世風靡したインドネシア語記載のレシピ本「DAPUR CHINO」の第2冊目新刊がジャカルタで発売される事が決定しました(^0^)!! きゃ~(^0^)
2年前の「DAPUR CHINO」はこちらです↓↓↓
a0063997_620220.jpg

もう2年経つんですね~☆
ちょうど先行帰国したのが2年前の2月末でしたから(哀愁)、早いもんだわ。。。。同時に、頑張ったわ自分!とちょっと自分を褒める(^^;) 2年前の頃、うちの伝説のメイド・インダちゃんでしたからして、いくらインダが「自分はpintar(かしこい)メイド」と誇らしげに怠慢になろうと(苦笑。。。--;)まだまだ旦那様の食事をキチンと出せるかが不安な状況でした。 そんな時、このレシピは助かりましたよ~☆
自分も1冊、ジャカルタにも1冊置いて遠隔操作しました(^^)  ちなみにインダは全く英語も勿論日本語も駄目な子でしたので、この日本語とインドネシア語記載のレシピブックって本当に有難かったです☆ こんなに情報が飛び交う現代ですが、案外ないんですよ、、、インドネシア語レシピブックって☆
ちなみに前回の中身は一瞬チラ見せしますと。。。こんな感じ↓↓
イカメシを作れるメイドって中々おりませんで。。。笑
a0063997_6305256.jpg

日本語メニューとインドネシア語メニュー記載なので、メイドさんだけではなく、自分もインドネシア語の勉強しながら作れますね(^^)

今回のレシピの中身は、これまた充実した内容で、スイーツまで万全です(^^)
これもチラ見せしますね(^^)
a0063997_634442.jpg

美味しそう。。。。。(;;)
ちょっと友達がお茶しに来た時なんかにメイドがお手製のこんなスイーツ出して来てくれたら、ちょっとどころかだいぶ嬉しい!! 友達の家のメイドさんでもたまにケーキまで作れるスーパーメイドの話を聞きますが、このレシピ本で是非スーパーメイドに育ててみてはいかがでしょうか(^0^)!

また販売日詳細についてはお知らせしますが、多分近々じゃないかな(^0^)
レシピ本販売においての売り上げは、J2ネットに寄付させて頂きます☆
J2ネットは、インドネシアの貧しい子供達に支援をしているボランティア団体です☆

楽しみですね~(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-02-12 06:43 | IN JKT お勧め | Comments(0)