ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

皆でワイワイ☆Table8

ジャカルタに渡航する前に、私は2回ジャカルタに訪れています。
もっとも、旦那様が赴任する事が決まってからですが。。。トータル4週間、寒い寒いムリアホテルに生息していました(笑)  当事、会社員ではありましたが在宅勤務。 私の仕事はPC1台あれば世界の何処にいても出来る仕事なので、なんだかんだジャカルタに遊びに来ていたけれでもホテルに引きこもりで仕事に追われていました(^^;) その間、とにかくムリアは寒い!! 何度足湯に入ったか(^^;)
そんな思い出の5つ星ホテルムリアなんですが、それだけいたクセにここに行ってなかった!

灯台元暗しとはまさにこの事ですが「Table8」です(^0^)
a0063997_6351617.jpg

日本人タイムで12時前とか12時付近に行くとガラガラ空いてるのですが、1時近くになって来るとインドネシア人のイブイブ方でいっぱいになります。

ここの目玉はこれ! 菊花茶って言うんでしょうか? 
a0063997_6373582.jpg


お兄さんがポーズを決め、ジョ~ンと何杯もお湯を入れてくれます(^^)
a0063997_6381876.jpg

これがなんだかとっても楽しい(^0^)

「Table8」は基本的に中華・アジアン系料理のバイキングがメインです。
ここは野菜と肉など諸々食材を選んでソースを選んで炒めてもらえるブースです。
a0063997_6394918.jpg

これがまた食材とソース選びが悩ましいのですが、安心してください☆
まとまりますよ~(^^)

炒め担当兄さんも中々手際が良いです。
a0063997_6424389.jpg

結構美味しい(^0^)!!
かなり満足してワイワイおしゃべりして、楽しいヒトトキでした(^^)
a0063997_6451889.jpg

ありがとう! みんな(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「Table8」
Cuisine:Cantonese & Szechuan
Lunch:12:00 - 14:30
Saturday & Sunday Dimsum Breakfast:08:00 - 10:00
Sunday Brunch:11:00 - 14:30

Hotel Mulia, Jl. Asia Afrika, Senayan, Jakarta
TEL:021 5753271


ランキングに参加しています☆
皆様、ポチッと、よろしくお願いします!!

にほんブログ村
Commented at 2016-02-03 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2016-02-07 18:23
Kさん(^^)
はじめまして。返信が遅くなりました。
そうなんです。。。ニョニャから単身赴任状態になってまして(笑)なんだか慌しい日々を送らせて頂いております(^^;)
ネット環境に関しては、2011年に私が来尼した際は最悪な光回線事情でした。当事は個人宅用にはビズネットと言う、これが本当に光回線か?!と思ってしまう程10秒に1回切れてしまう(スカイプの表示がオン→オフ→オン→オフと。。。)光回線しかなく、最悪でした(^^;)
しかし、2012年後半頃からビズもそうですし、新たに出来た光回線もかなり安定するようになりました。
近年あるマンションでは日本からNTTが参入したとも聞いています。 ちょうど2012年の後半ぐらいから、あまり大きくは言えませんが、日本の番組(民放・BS・CS)が見れると言う所謂ネットTVがジャカルタに普及しだした頃から随分安定しだしましたね。ただしそれでも、今だにチラチラ聞くのは、マンションが入れている系のネット回線は、マンションによっては今だにアクセスが集中する時間はつながりにくいと言う事例も時々聞きます。 私はマンションが入れてなかったビズネットに、USB Wifiはテレコムセル、ポケットWifiもテレコムセルと、とにかく3つで対応してましたので、非常時を乗り越える事が出来ました(^^;)
後に、マンション的に(エリア的にも)ビズネットの調子が悪く、結局ファーストメディアと言う光回線に変えました。そう、光回線が普及し速度も速くなったとは言え、お住まいになられるエリアとマンションの位置もまだまだ速さや使い勝手に影響しますので、そのマンションの方2~3名に聞かれて見るのが良いかもしれません。 何故なら、私は南の方のマンションでビズネット利用でした頃「最近ビズはなんだか調子悪いんだよね。。。(つながらない)」とインターコン付近に住んでる友達に話していた所、彼女の利用しているビズネットは別に問題ない。。。とか。 結構同じ光回線でもエリアによってちょっと繋がり事情が違います(^^;)
そこらへん、相変わらずのジャカルタと思われるかもしれませんね(^^;) でも、ASDNがメインだった2011年よりかは光回線も増え確実に進化してますからKさん的には「ジャカルタ凄い変わった!」と思われるかもしれません(^^)
Commented at 2016-02-08 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2016-02-09 06:06
Kさん☆
スナヤンはスナヤンで、ホテルムリア付近は相変わらずTV塔の関係で電波悪かったりしますが、5年ぐらい前ほどではないそうです(^^;)
携帯に関してですが、2011年に渡航した時点ではほぼほぼ私の周囲はスマホで(iPhoneかブラックベリーが主流で、たまに韓国メーカーのスマホ等々。。。)極めてたまにガラケーをお使いの方もいらっしゃると言う状況でした。当事日本でも販売されていたiPhone4は、SIMフリーではなく、日本でしか使えないキャリア契約&SIMでしたので、皆様大体Jakarta携帯と日本携帯を分けてました。私も日本とジャカルタと今だに分けています。
帰国するまで日本ではdocomoでしたので、ジャカルタにいる時は「番号保管サービス」で日本の携帯を休止させ、一時帰国の時のみ保管解除して使っていました。友達の中には完全に日本の携帯を解約して渡航している子も結構いました。
2012年頃まではiPhoneも香港で売られているiPhoneか、確かほんの数カ国での販売の物のみがSIMフリーで様々な国でSIMを入れ替えるだけで使用可能だったと思います。
しかし、今は日本でも最近iPhone6s+が出て、それはようやくSIMフリーになったので(しかしキャリア契約後の半年後からSIMフリー可能。)日本のスマホをそのままお使いになれるかと思います。
以前から各メーカーが行っているプランで海外パケ放題や電話かけ放題などのサービスなどもありますが、一時の海外旅行などには向いてますが、海外に住むとなると費用的にもかさむのでオススメは出来ません。
そんな感じですかね(^^;) 

Kさんも私の出没スポットと似てらっしゃるんですね☆
見かけたら是非!声をかけてください(^0^)
Commented at 2016-02-09 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2016-02-12 06:08
Kさん(^^)
頑張ってくださいね(^0^)!
私も渡航当日早朝まで仕事に追われていたので、その大変さ、お察しします。今あれをやれと言われたら出来るかなぁ。。。たかが5年で体力が落ちたような気がします(苦笑^^;) 
また何かありましたら、私で答えられる事でしたらばお答えさせて頂きます(^^)
どうぞ、お疲れが出ませんように☆
by reehane | 2016-02-03 06:49 | IN JKT 食事 | Comments(6)