ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタ土産☆

最近もうジャカルタから買って帰る物はすっかり定着定番化していたのですが、今頃人気沸騰したりする物や今更発見!などなど。。。なんだか面白いです(^^)

時期的に日本は生姜を求める人が多い為、、、これこれ!(^^;)
生姜アメです。 この味が一番シンプルで好き☆
a0063997_6212598.jpg

何個買ってるねん。。。(笑)

そして生姜TEAも欠かせません(^^)
a0063997_6221894.jpg

なにせインドネシアは生姜大国(^^) 
ちなみに1位からインド・中国・ネパールに続いて世界第4位です☆

お茶と言えば、すっかりハマッてしまったナチュラルな香りのピーチTea(^^)
これは必須です(^^)
a0063997_6281087.jpg


これは私が買ったのではないのですが、先日日本で会社のニョニャに会った時「コーヒージョイですが、すみません、良かったどうぞ」と言われ頂いたのですが、いやいやいやいや、彼女の中では定番風でしたが、私これなにせ初めて!!!(^^;)
a0063997_6303576.jpg

いやー 勉強になります(^^)
今更ながらに知ったこのお菓子、メチャメチャ美味しい!!!
一人で食べるには枚数多いので会社に持って行ったら、大人気でした☆
a0063997_6321450.jpg

ありがとう(^^) Aちゃん♪♪

そうそう、空港でいつもね~会社用にゴディバとかノイハウスとかリンツとか高級チョコを買うんですけどね。。。なにせ皆も出張多いし空港系定番高級チョコに感動が無いと思い、今回はこれを発見したのでこれにしました(^^;) ジャカルタチョコ!! これはレアです(^0^)
a0063997_6342151.jpg

しかも中身多いし(笑) 
a0063997_6345397.jpg

中々楽しいです(^0^)

あと、自分用にこれこれ☆ 必須です!
マヌカハニー(^0^) これで今年の冬は風邪知らずです。
a0063997_6354224.jpg

しかし、ジャカルタで知ったが為、なんだかジャカルタで買うのが慣わしになっていますが、よくよく探すと日本の方が安いかも。。。。 
いや、大して値段が変わらない(^^;) 寧ろ日本の方が安いかも。。。
しかも、今更ながらに成分の効果レベルを知りました☆
a0063997_6372986.jpg

楽天などで売ってるお値段を見てみても、やはり成分が強い方が値段が高いのですが、それを考えてもジャカルタよりも日本で買った方が安いかも。。。です(^^;)

いや~ 中々毎度のことながらお土産選びは楽しいですね(^^)
ネタ切れでも。。。笑

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています☆ キャラクターをクリックしてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-29 06:42 | IN JPN 日記 | Comments(0)