ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタ色々。。。☆

時々ジャカルタに来ると色々変化を感じます(^^)
大好きなショッピングモール:パシフィックプレイスに行くと、あらあらあらまっ!
あの高級ヘアアクセサリーの「ALEXANDRE DE PARIS」が入ってるではないですか!
a0063997_6291588.jpg

「ALEXANDRE DE PARIS」とは・・・ 
大きなお花のバレッタが有名で、こんなの見た事あるのでは?
a0063997_632633.jpg

http://www.alexandredeparis-accessories.com/
これで約12000円ぐらいします(^^;) 
前にこの髪飾りが無い無い無い。。。と探していたら、我が家のレジェンドメイド(笑)のインダの頭にあった!! 彼女が盗ったワケではありません(^^;) 私がインダにあげた使わないアクセサリー物をまとめて袋であげた中に入ってたそうで。。。私も雑にバンバン入れたもんで。。。って感じでした。
謝り謝り返却してもらいました(^^;)
これがジャカルタに売ってるとは。。。(^^) ちょっと嬉しい(^^)
円高の時に買おう(^^)

同じくパシフィックの地下にあるスーパーマーケット:ケムチックスで、お初に見たギリシャヨーグルトを発見!フルーツソースが乗っていて、美味しかったそうです☆ 
買ったけど食べられず。。。(^^;)
a0063997_6404472.jpg


所変わってガンダリアシティ。。。
a0063997_6391171.jpg

この銅像を見ると、いつも友達の坊やが「ママー ママー」と指さして呼んでいたのを思いだします。懐かしいなぁ。。。(^^)

同じくガンダリアにあるジャカルタのホームセンターACE☆
ACEと言えばオリジナルブランド「KRIS」シリーズ!
こんな物もあるのね~ カップケーキプレートって言うのかしら?
a0063997_6433552.jpg

結局他にあまり無いのでACEを頼り、そしてKRISシリーズを購入しますが、我が家ではちょっと壊れると「KRISだからね。。。」と諦めます(^^;)  その理由は、ジャカルタに来たてのホヤホヤの時に掃除機を購入。早速使ったら、掃除機のホースがジャバラになってビヨヨヨーンと伸びた!!  ビックリ掃除機だったんですよね(笑) 勿論それをスグサマお店に持って行きます。忘れもしないガンダリア店。 

「このホース壊れたんですけど。」
店員「KRISは中国製ですからね。。。」
(じゃあなに、お前んとこ全部やないか。。。笑)

そしてまた今はどうなったか謎ですが、売ってる商品が比較的早い段階でお店に持って行ってもあーだのこーだのたらいまわしになるだけで修理には至りませんでした(^^;)
ACEで電化製品を買う場合、毎回それを思い出します(苦笑)

ところで、夏に帰った時にはまだなかった道路のこれ!
a0063997_6514296.jpg

ジャカルタにはバス専用レーンと言うのがあって、以前はこんなに高い塀ではなく車で入れる段差程度だったので、渋滞が激しい時など必ず利用していました。基本バス専用なので時間帯によっては警察が検問していて罰金を取られる事もシバシバ見かけてはいましたが、私はその目にはあった事なく、ビクつく運転手に「もしいたとしても払ってあげるから行ってくれ」とバス専用レーンを相当利用してましたが、こんなに高い塀になってしまったのでは行けない。。。
ジャカルタは最近更に渋滞が酷くなってると言うのに、これなんとかならないかしら。。。
今は特に雨季ですし車に乗ってる時間が長いので、皆様足が冷えないように☆
私はもう足が冷えてトイレに行きたくなる事多々で、何度か途中下車してショッピングモールまでダッシュ300mとかした事ありますから。。。(><) 案外いつも車でビューンと行ってるから近いと思いきや、走ると結構な距離あるんですわ。。。

お気をつけて☆ ひざ掛けを是非に(^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2016-01-22 06:59 | IN JKT 日記 | Comments(0)