ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ついにジャカルタにOPEN!! サンマルクカフェ

帰って来ました(^^) ジャカルタに(^^)
お肌を潤わせてくれる湿度と、年末年始は殆どTidak macet(渋滞がない。)のが快適です☆
日本は乾燥してますからね~ ジャカルタではほぼほぼさっぱり系化粧水のみでOKです。日本では目がとにかく乾燥しますが、ジャカルタではほぼドライアイも無いですし。。。(^^) 最高です☆

ところで昨日帰って来るやいなや、昨日からサンマルクカフェがついにオープンした情報を友達からゲットしたので行って来ました(^^) スナヤンシティのB1のド真ん中!
a0063997_10164738.jpg

前にコーヒービーンがあった所じゃないかなぁ。。。 
なにせエスカレーター降りたら直ぐにあるのでわかりやすい所にあります(^^)
私も日本の家の近所にあってもテンション上がらないのに、なんでジャカルタで見るとテンション上がるのか謎なんですが。。。(笑)

すみません、ちょっと写真画質悪いです(^^;)
あわてて帰省準備したのでiPhoneの画像データを移し替えて来るのを忘れました(^^;)
従ってiPhone自体の容量がいっぱいでも撮れるアプリカメラ使用なので少々悪め(^^;)
御了承願います。。。


しかしやりましたなぁ。。。サンマルクカフェ(^0^)
こんなメニュー日本に無いよ☆
a0063997_10232325.jpg

これも。。。
a0063997_10233612.jpg

しかし、なんだかんだ私は定番のチョコクロが良かったので、定番チョコクロを買いたかったのですが、すぐに買える分にはこれしかなかった。。。(^^;)
a0063997_10243327.jpg

さすがに昨日オープンだったからか、買う人と生産が間に合っておらず(ジャカルタらしい。。。笑)、周囲はお茶しながら焼ける待ちの人だかり(^^;)
喫茶メニューも日本同様な感じに揃っていたので、お茶をしながら待てるっちゃ待てるんですが、とにかく昨日はクリスマスって事もありスナヤンシティ自体も人だかり(^^;)

これもまさに日本にあります☆
a0063997_10271689.jpg

こんなメニューも日本同様です(^^)
a0063997_10274630.jpg
 
これもこれも(^0^)♪
a0063997_1028577.jpg

日本でチョコクロ以外ロクに食べた事ない癖にヤケにテンション上がります(^^;)

こういうセットもありましたよ(^^)
すっごくジャカルタ的なプロモメニュー(^0^)
写真が切れてますが、チョコクロだけでなく色々ミックスも出来るプロモメニューが125000Rpだったかなぁ。。。 確かそんな感じでした☆
a0063997_10302460.jpg

これをゲットするのには、予約だけしておいてお買いものして受け取ってもいいですよね(^^)
前の人がチョコクロ買うのに店員に聞いたら「10分後に焼けます」「じゃあ待ちます」って会話をしていたので、結構速く焼けあがるっちゃあ焼けあがるようです(^^)

優雅に待つにはあまりにも落ち着かないのでトチオトメチョコクロだけ買って帰り、先程朝食べましたが、美味しい(^^)!!一晩経ってもサクサク! サクサク感とか日本と同じです(^0^)
がんばりましたね~ サンマルクさん(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!!

「サンマルクカフェ」
スナヤンシティのB1のエスカレーター降りて中央付近。(アバウトですみません。)


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-12-26 10:37 | IN JKT スィーツ | Comments(0)