ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

マヌカハニージンジャーTea☆

日本は秋が深まって参りました。。。
マヌカハニージンジャーTea☆_a0063997_825088.jpg

これ凄い。。。栗の山(^^;) これは三鷹市の某農園です。
マヌカハニージンジャーTea☆_a0063997_8261315.jpg


家のユズも、もう少し気温が下がったら一気に黄色になってくるのでしょうね。。。
収穫だわ(^^)
マヌカハニージンジャーTea☆_a0063997_8271576.jpg


すっかり秋めいた日本ですが、気温の下がりと乾燥で喉が痛い時は、なんと言ってもこれ!マヌカハニーとインドネシア産生姜パウダーで作るお茶です。
マヌカハニージンジャーTea☆_a0063997_8282876.jpg

マヌカは日本で買うよりジャカルタで買う方が断然安いです。日本だと8000円~10000円。インドネシアでは40~50万Rp(4000円~5000円)です。
ただし抗炎・殺菌力はどの蜂蜜よりも強い!
ジャヘ(生姜)パウダーはこれスラウェシ産なんですよね。。。どっか街中にもないかしら。
このジャヘパウダーはお湯に溶けるのが早いのでとても重宝しています(^^)
マヌカハニージンジャーTea☆_a0063997_8391457.jpg

お湯を入れてかき混ぜるだけ、薬いらずの健康飲料です(^^)
マヌカとジャヘをスプーン1杯ずつ。。。
マヌカハニージンジャーTea☆_a0063997_8411490.jpg

マヌカハニーは濃厚で少しクセがある蜂蜜なので、こうすると摂取しやすくなります☆
マヌカハニージンジャーTea☆_a0063997_842509.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by mandalika at 2015-11-01 20:13
ジャへのパウダー、砂糖入りのはスーパーの飲み物コーナーに、小分けのやつが色々あります。飲み物用ですが、sari jaheとか書いてますよ♪
砂糖のない料理用のはbumbuコーナーにあるかと。ハチミツとjeruk nipis、sari jaheをcampurしたら甘すぎてもすっきり美味しいです^ ^
お探しの物とイメージ違ったらすみませんが。
Commented by reehane at 2015-11-03 06:07
mandalikaさん(^^)
ありがとうございます!! ブログにアップしたパウダーは砂糖なしです(^^) しかもこれ主人が頂いた物だったので、探してました~(^0^) 嬉しいです!!!!
by reehane | 2015-10-31 08:46 | IN JKT お勧め | Comments(2)