ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

簡単美味しい油麩丼☆

無事に手術は終わりました(^^)
気になる質問は全部聞き、納得理解。ご心配なく(^^;)一応大人なので胸ぐらつかむような事はありません(^^;)聞きたい事をふんだんに聞きましたのでスッキリ。
あとは旦那様の快復を待つばかりです。

ところで最近三越で、ジャカルタを一世風靡していた(私的には。)ハッピーカウを発見しました!めっちゃんこ美味しいチーズです(^^)
a0063997_17271938.jpg

でも最近7月以降ジャカルタで見てないです。。。
まさか日本橋三越で見かけるとは。。。 勿論購入(^^)
不思議なのは日本とジャカルタ、値段が同じぐらい。。。。(^^;)
ジャカルタでちょっと良い物を見つけても、ずっとあればいいんですけど。。。中々色々コロコロ商品ラインナップ変わるのがちょっと。。。ねぇ~

ところでいい加減余談さておき。。。(^^;)
またまた簡単レシピ、紹介します(^^)
これは結構久々に美味しかった。。。
油麩があれば最高ですが、お麩でも美味しいと思います(^^)

【材料】1人分(笑)
・麩(油麩10cmぐらい1人分。お麩だと10個ぐらいかな。。。お好みで。)
・ネギ 少々
・玉ねぎ1/4(クシ型に切る)
・売ってる出汁つゆ濃縮と水(出汁50mlと水150ml)
・水200ml
・仕上げにかけるシソの葉 数枚
・卵2個
・ご飯1膳分(好み)


①フライパンに水200mlとお麩を入れ、煮たたせる。
②煮たったら玉ねぎを入れ、濃縮出汁50mlと水150ml入れ、しばらく煮る。
a0063997_1916899.jpg

10分ぐらい煮て、水分が半分以下ぐらいになって来たらネギを入れ3分煮る。
③水分が1/3ぐらいになったら卵をまわし入れ10秒軽くかきまぜた後火を消す。
そして蓋をし1分蒸らす。
④ドンブリにご飯を盛り、卵が半熟になってるのを確認したらご飯の上に(^^)
⑤シソを散らす。
簡単すぎる~(;;)梅などもお好みで乗せるとまた良し(^^)
a0063997_19344486.jpg

やー 一人ご飯って案外シンプルです。

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村





 
by reehane | 2015-10-30 19:39 | 一人簡単家ごはん | Comments(0)