ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタからのお土産☆

明日手術を受ける為に旦那様は日本に帰国。。。
手術と言っても開腹手術ではないのでまだ良いのですが、8月末にポリープの術後検査で悪性と言われ(つまり癌ね。)筋肉などには行ってないけど念のため深堀りすると(--)
明日絶対医者に文句つけようと思ってるのですが、大体、尿管癌後の膀胱に出来るポリープは、素人が調べても90%悪性と言われてるのに、普通最初から深堀りするでしょうに。。。もー 本当に医者って信用出来ません。
昨年末に手術を受けた時も全身に薬疹が出たのに「原因はわかりません。」とか言っちゃって。。。「大変申し訳ないのですが、せっかく大学病院にいるんですから皮膚科に聞くとかなんかないのですか? 皮膚の事で泌尿器科のあなたに答えを求めていません。」と思わず言ってしまうほど機転の効かない対応(--;) つくづく、、、、日本でもそうですから、まだジャカルタの病院の方が私的には気分的に楽です。やれやれ。。。

余談さておき(^^;) お土産その1(^0^)!
インドネシア産バンドエイド(^^;)
a0063997_603867.jpg

お土産って言うか生活用品ですね(笑) そう、このバンドエイド、おそらく誰もがこれをインドネシアで使って日本の質の良いバンドエイドが恋しくなった事でしょう(^^;)
ところが、日本の質の良いバンドエイドですと、足の裏とかに貼った時など汗などの水分で簡単に剥がれてしまうんですよね(^^;) それがこれは中々剥がれない(^^)

その2!コルゲート☆
a0063997_644581.jpg

コルゲートの味が好きなんですけどね(^^;) これも昔は日本にあったんですけど、数年前からコルゲートは日本から撤退してしまいなくなったんですよ。。。これまた生活用品(笑)

その3! 最愛のたらみちゃん(^0^)
a0063997_661513.jpg

わーいわーい(^0^) 12個も買って来てもらいました☆ 
オールブルーベリーです(^^)

その4! お土産の定番しょうがアメ(^0^)
a0063997_674994.jpg

日本は乾燥してきましたからね~ マスクをしている人も増えました(^^)
これはちょうどマイルドで本当に美味しい☆

その5! トラディショナルクッキー(^0^)!
a0063997_685374.jpg

友達に教えてもらったのですが、インドネシアには昔からある伝統的なクッキーだそうです☆ パパイヤで売っています♪♪  それがまた美味しい!! 
なんか素朴な甘さでツイツイ手が出る(^^)
a0063997_6105217.jpg

こりゃ中々いけます(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-29 06:12 | IN JPN 日記 | Comments(0)