ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

凄い効能!マンギスサプリ☆

あー そろそろマンギス(日本ではマンゴスチンと呼ばれています。インドネシア語ではマンギス。)が恋しい。。。
写真:Wikipedia様
a0063997_21432736.jpg

っと思っていたら、そうそう!友達からお土産で貰ったマンギスサプリがある事を思い出しました☆ SIDOMUNCULの“SARI KULIT MANGGIS”です(^0^)
a0063997_2149157.jpg

以前センチュリーとか街中の薬局でも見た事あるので、結構気軽に何処でも売ってるんじゃないかなぁ。。。そう、改めて成分を調べてみて感動の渦!!!

その1☆
抗癌作用☆
おそらく、もっとも強い抗酸化作用を持つキサントンが含まれているからでしょう。。。
キサントンにはがん化した細胞のみを殺すという働きがあるそうです。
実際に日本ではキサントンを処方する病院もあるそうです。
日本では癌の治療に有効である事が発表されています。
こりゃ私が飲むより旦那様に飲ませなきゃ☆

その2☆
アトピー性皮膚炎を抑える効果☆
アトピーに悩む方は、病院では強い薬を処方されるだけだったり根本的に体質を変えるのは至難の業! でも出来れば自然な物で治したい。。。そんな方にはお試ししてみる価値はあります☆ 先ほど紹介したキサントンと言う成分は、強力な抗菌作用と抗酸化作用に加え、抗アレルギー作用を持つそうです(^^)

その3☆
美肌•アンチエイジング効果☆
やはり抗酸化作用を作用を持つ成分を多く含むからでしょうか(^^)
マンギスの原産国であるタイの病院では美肌美白の為の洗顔石鹸や化粧品などもあるとか。。。抗酸化作用と言うのは美容にも病気にも良いですね(^^)

その4☆
ダイエット効果☆
これに関しては前にも紹介しましたが、日本でも認知されています(^^)
これね→http://reehane.exblog.jp/16983324/
マンギスに含まれるHCAには、脂肪を脂肪細胞に取り込みにくくする効果や脂肪を分解する酵素を活性化する働きがあるそうです(^^)サプリにも食後服用と書いています(^^)
ダイエット中の方は食後にマンギスを食べると効果があるそうです。
果物本来の果糖が気になる所ですが、マンギスは寧ろ脂肪に変わるのを抑えたり血糖値を安定させる効果があるので率先して食べて良いそうです(^^)

本当に良い事づくめですね~(^0^) 凄い効果です!
これがまた驚くべき安さ! Rp50000(約450円)~Rp60000(約550円)♪♪
毎日マンギスは食べれなくてもこれなら摂取出来そうですね(^^)
お土産にも良いかもしれません(^^)
私はセンチュリーで見た事ありますけど、他にもあると思います(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-27 05:59 | IN JKT お勧め | Comments(0)