ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

大好き定番メニュー☆海宝丸

ジャカルタにある有難い気軽な日本食レストランと言えば「海宝丸」☆
初来尼時からかなり我が家は利用しています(^^) 友達と来る事も多いかな。。。(^^;)
でも、先日も勿論1度2度は行ってるのですが、よーく考えたらこの4年の間に。。。

同じメニューの繰り返し(^^;)
ついついね。。。

でもそれだけ美味しいって事ですよね(^^)
私の定番は。。。
①バラチラシ丼(ランチメニューあり。)
a0063997_6213745.jpg

これね・・・何回食べたか。。。(^^) って言う人も多いんじゃないかしら。
美味しいです(^0^)!

②サーモンクリームコロッケ&さば味噌煮定食(ランチメニューあり。)
a0063997_6233837.jpg

これね。。。お腹が空いてる時はこれホント オススメです(^^)
クリームコロッケとさば味噌煮って私の中では家で気軽に作れないメニューって言うのもあり(クリームコロッケは爆発するのが怖い。さば味噌煮はなんか難しいイメージがあり。。。)外で食べるのに限ります(^^;) しかも海宝丸のは美味しい(^^)!

③冷やし天ぷらうどん
写真がないのですが、食欲がない時はオススメです(^^)
天ぷらも3品ぐらいだったかなぁ。。。さほど重くない量で、そしてなにせうどんが平麺でなんだか美味しい!食べやすい(^^) 何度も食べた定番です☆

④握り寿司定食
これも写真はありませんが、お腹は空いてるけど油っぽくないモノが食べたい時にピッタリです!
これもよく食べたなぁ。。。(^0^)

海宝丸ネタ、あまりにも身近過ぎて殆ど載せてませんが、かなりお世話になっています☆
ホームページを見てビックリ! いつの間にか店舗がこんなに増えたのね~
http://www.kaihomaru.jp/
こんなに店舗が増えて頑張ってますね~ 海宝丸様(^^)
私が初めて来尼した年は原発の影響で日本からの輸入規制がかかり、海宝丸に行っても「tidak ada(ない)」の連続(@0@)  「何があるの?」と聞いたほどメニューの内容がなかったんです。
それを思うと当時は相当大変だったように思います。
移り変わりの激しいジャカルタで、変わらずあり続けて欲しいお店の1つです(^^)

皆様も是非に(^0^)!! って今更(^^;)

「ブロックM 店」
JI. Melawai 6. No.23 Jakarta - Selatan.12160
+62(0)217398741

「ポンドックインダ店」
Jl.Metro Pondok Indah Blok Ⅲ
BB Pondok Indah , Jakarta
+62(0)21 29040455

「シティーウォーク店」
Jl. KH Mas Mansur No.121
1st floor
+62(0)21 29918916

「イオンモール店」
Jl. BSD Raya Utama, Desa Sampora Kecamatan Cisauk,
Kabupaten Tangerang 15345
電話番号不明




いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければポチっと押してください(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-14 06:42 | IN JKT 食事 | Comments(0)