ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

オーダーベッドを求めて☆Cireundeu

ジャカルタ駐在奥様がとっても素敵なテーブルや食器棚などをオーダーして作っているのを見ては“あー素敵~ 色もいいしデザインもいいし。。。”と憧れるのですが、我が家は密かにずーっとオーダーでベッドを作ろうと、暇さえあれば探しまわっています(^^;) 
まだ見つかってないのですけどね。

今回はジャカルタ南の通称Jl.Mebel(家具通り)、Cireundeu(チレンデュウー)☆
ジャカルタの南のポンドックインダからゴルフ場のポンドックチャベに向かう方向の左側の長屋のようになったエリアなんですが。。。そうね、ポンドックインダから車で30分ぐらいかなぁ。。。
a0063997_6435468.jpg

この長屋の目の前の通りを背にして、一番左側のお店(長屋と言っても完全につながってるワケではなく、その辺一帯全て家具屋になっています。)が一番綺麗かなぁ。。。
日本のアジアン家具店だともっとお値段するのでしょうが、ここは大体どんなに高そうに見えても5jutaとか?大掛かりなモノでも10jutaは超えなかったような。。。???
a0063997_6464937.jpg

なにせ素敵(^0^)
a0063997_6471298.jpg

ついつい欲しくなるのですが、ベッドがあまりない。。。(^^;)
a0063997_6474393.jpg


不思議なのが、この通りにある家具屋の大体の商品がアンティークにしか見えないのですが、聞くとBaru(新しい)と言います(^^;) 笑  そこらへんインドネシアっぽい。
a0063997_6491177.jpg

まぁでも中には作ってる現場も見ました(^^) 大体のお店がオーダー出来ます(^^)
a0063997_649372.jpg

ベッドも無事にチラホラあったのですが、重そう。。。(^^;)
a0063997_650365.jpg

これをBaruと言われても。。。(^^;) いやー 違うでしょ(^^;)
a0063997_651181.jpg


こんな一枚板のテーブルも日本では軽く2~30万円します。
a0063997_702513.jpg

それがまぁ驚きの破格!3~5jutaだったような。。。 これにブランド名やらなんやらついたらたちまち4~50万円ですから、3~5jutaは破格かもしれません。これも長屋の一角にありオーダー出来ます(^^)

見た瞬間欲しい!と飛びついた一品!!!
a0063997_655154.jpg

これだけは何故かエジプトからのインポートらしく40jutaぐらいしてました(--)
しーん(--)

結局なんだか見つからずまだまだ探す日は続く。。。(^^;)
Cireundeu、中々楽しいですよ(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!!

住所がないのですが、ジャカルタの南のポンドックインダからゴルフ場のポンドックチャベに向かう方向の左側の長屋のようになったエリアなんです(^^;)
運転手には「Cireundeuで通じる筈。。。Toko mebel」とか。。。
ポンドックインダを過ぎたら目をこらして、見ててください。 左がインテリア屋、道路を挟んで右側はアンティークインテリア雑貨(小物)の長屋のようになっています。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-10-08 06:58 | IN JKT お勧め | Comments(0)