ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

老化防止にアンチャン☆

先日、ポーセラーツのSwinco先生とフランス菓子のアキヨ先生のコラボレッスンに行った際、不思議な飲み物を頂きました。。。レッスンの模様はこちら→http://reehane.exblog.jp/21641045/
Swinco先生の美しい手書きのカップと共に☆ 青いお茶です(@0@)!
老化防止にアンチャン☆_a0063997_6101065.jpg

タイでは有名な英語名Butterfly Pea Tea、タイ語ではอัญชัน(アンチャン)と言うそうで、原材料となっているお花の美しい事美しい事。。。(写真:ウィキペディア様より)
老化防止にアンチャン☆_a0063997_6123411.jpg

あじゃぱー(@0@) でしょう?(笑) ちょっと美しくてびっくりです(^^)
これにね、レモンを絞るとクエン酸に反応して紫に!! 
老化防止にアンチャン☆_a0063997_6141480.jpg

おもてなしとしても楽しいですよね(^0^)

更に素晴らしい事は!!!
・・・だから飛びついたと言っても過言ではない。。。(^^;)

この効果!!!!!
老化防止にアンチャン☆_a0063997_618361.jpg

なんと!70歳の方が4~5年飲み続けて白髪が無くなったそうです。他にも美肌効果、抗酸化、、、などなど! 良い事づくめのこのお茶(@0@)! なんなんでしょ!
即効調べて取り寄せました(^0^) で、昨日届いたんです(^0^)わーいわーい☆
老化防止にアンチャン☆_a0063997_626659.jpg

きゃーきゃー わーいわーい(^^)
ジャカルタの何処かにもありそうなんですけどね。。。
調べたんですけど、ジャカルタのお店のHPが充実していない所が多くて、ジャカルタ市内のホテルの創作フレンチのお料理の飾りでアンチャンの花びらが使われているのは発見しましたが。。。これは残念ながら日本から取り寄せるかタイに旅行に行かれて買ってくるか。。。ですね(^^;)
一応日本のサイト:http://chachiangmai.jp/ca7/14/p-r-s/

実験しました(^^) 直ぐに濃いブルーになってしまうので撮影用に薄く入れました(^^;)
老化防止にアンチャン☆_a0063997_63133.jpg

味は特に何か強烈な味がするとかは全くないのですが、ほんのり豆のお茶って感じで私は大好きになってしまいました(^^) 美容の為とあらば良いモノはなんでも取り入れたいです☆ あっでも続けられるぐらい安くないと駄目なんですけどね(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 宜しければポチっと写真を押してください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-27 06:34 | IN JPN お勧め | Comments(0)