ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インダがいなくなって。。。

インダがいなくなって。。。
a0063997_6494536.jpg

あんな子でも可愛い子だった。。。と、我が家は日曜まで少々哀愁ムードだったのですが、そんなインダの紹介でインダよりも数倍以上キャリアのある方に来て頂く事になりました。
早速面接。。。 
a0063997_6521535.jpg

これ本当に役立ってます(^^) 
テレビに設置し、いつでも会話が出来るLOGICOOL TVカム HD CTV1000です(^^)
a0063997_6573482.jpg

家にWifi環境さえあればいつでも使えます(^^)

以前から知ってるメイドさんでもあるので、キャリアと出来る事など聞くまでもなく、どういう時間帯で働けるか。。。 そこ気になっていました。 いくら夜ご飯を作っておいてもらっても5時間6時間もジャカルタの暖かい空気に放置していると菌が繁殖するとも考えられるので(潔癖ではありませんが。一応ね。)勤務時間だけ器になってましたが、なんとか合うかな時間。。。早朝と夕方遅くに2時間ずつ来てもらう事にしました。所謂うちのマンションでは最近多い掛け持ちメイドさんです。
噂には聞いていましたが、合う合わないあるのでちょっと心配していました。。。が、しかし。。。

なんと。。。素晴らしい朝食。。。

a0063997_710293.jpg

あちゃぱー(@0@)

インダに3年ぐらいかかってようやく一人で用意出来るようになった内容を、こんなにも一発で仕上げてしまうなんて!!! 今までの時間はなんだったんだ。。。(^^;)
哀愁だったのが一気に吹っ飛びました(笑)
しかも、普通のメイドはこうなんだな!!!って事を今更知りました(^^;)
インダには言わないとやらない台所まわりの掃除、棚の掃除、テレビ周辺の掃除、諸々!!
それをまぁ数時間しかない中で滅茶苦茶綺麗にしてくれました。。。

これがメイドなんだぁ~(^^;)


まぁね、インダだったからこそ、私の新婚初同居生活in Jakartaが色々研究したり掃除したりする普通の主婦生活となったのかもしれないですからね。。。それはそれでよかったのだと思います(^^;)
いやはや、笑えます(^^;)

ジャカルタ生活、色々発見がありますね(^0^)
皆様も是非に(^0^)!!! 何を(^^;)

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 宜しければポチっと写真を押してください(^^)
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-23 07:21 | IN JPN 日記 | Comments(0)