ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

目からウロコのお料理教室☆

お料理教室の先生が、この夏休みの帰省に合わせてお料理教室を開催して下さいました(^^)
私の先生は、なんと言ってもジャカルタ生活に欠かせない情報誌“サラサ”のSumako先生です☆
みんな見てね(^0^)↓
目からウロコのお料理教室☆_a0063997_641698.jpg

ちなみに9月号のネットサラサはこちら↓
http://www.hellodong.com/ 
我が家はパパイヤに行くタイミングがズレて(^^;)取れない事を避ける為に毎月定期購読しています(^^)お届けしてくださいますよ(^^)

先生はお忙しい時間を惜しみなくボランティアでお料理を教えて下さっています(;;)
釣りもされるので、釣った魚を御自分でさばいてお料理にする。。。最高ですね。
カッコイイ。。。(;;)☆  私も早くそうなりたい(^^;)

今回のレッスンの内容もまた凄い!!! 何品目作ったか。。。(^^)
目からウロコのお料理教室☆_a0063997_6452622.jpg

おそらく普通のお料理教室って何か1品とかですよね(笑)
そんな豪快さも大好きです(^0^)

お料理教室に行くと必ずその日か次の日には作りたい欲がムズムズして作ります(^^;)
キンパ☆ タラコにマヨネーズをあえて、ルッコラも結構余るので。。。
切るのが難しい(><) Z切り!
目からウロコのお料理教室☆_a0063997_648597.jpg

よーく見たら、豆腐の御味噌汁なのに更に豆腐が。。。(^^;)

茶わん蒸しも再現。。。 でもこのプカプカ竹輪が。。。(^^;)なんかダサイ。
目からウロコのお料理教室☆_a0063997_6501023.jpg


カルパッチョは外で食べる物だと思っていました(^^;)
ちょっとしたコツを教えて頂けるので、もう毎回目からウロコです!
目からウロコのお料理教室☆_a0063997_6512259.jpg

感動します(^^)

2回目キンパ☆ チーズとツナと大葉(^^;)
目からウロコのお料理教室☆_a0063997_6523322.jpg

かなり好きな物に特化したキンパです(^^;)
もうちょっと美しく巻けないもんかしら。。。(--)

まぁ。。。なんともZ切りが難しい(><)
目からウロコのお料理教室☆_a0063997_6535629.jpg

前回タラコの時は1本じゃ足りないような気がして、朝から2本(^^;)
旦那様可哀想に。。。 私の試作品をいつも食べさせられています(^^;)
さすがに朝から2本は苦しかったので、チーズ・ツナ・大葉は1本にしました☆
出来栄えはさておき(^^;)、手作りはなんだかんだ美味しい!!

先生のレッスンに出ると、主婦の奥義を感じます。
また帰った時、宜しくお願いします(^^)

皆様も朝からキンパを是非に(^0^)!!! なんだそれ。

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-09-16 07:08 | Comments(0)