ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

しっとりやわらかい蒸し鶏を求めて☆

これが食べたくて食べたくて。。。三盃雨件の蒸し鶏料理。。。
すんごい美味しいです(^^)
a0063997_6494468.jpg

本来ここ、薬膳スープが売りなんだと思いますが、とにかくこの鶏ちゃんが美味しい!
過去記事ね→http://reehane.exblog.jp/20813050/

なにせ今、夏休みが終わりなんだかんだと日本にいるので再現してみました(^^)
ジンジャーソースはニンニクを4個ぐらい(小さいやつ) 生姜半分ぐらいにゴマ油、岩塩・・・じゃないだろうか。。。と探り探り。三盃雨件のジンジャーソースで調べましたけど、見つからなかった。。。中々レシピが無いモノを再現するのって難しいですね(^^;)
a0063997_6541688.jpg

これは1回目。ニンニクを4個ぐらい(小さいやつ) 生姜半分ぐらいにゴマ油、岩塩に何故か酢と醤油まで入れてしまった。。。酢と醤油は失敗(^^;)
鶏も想像だけで、ただ煮たらいいのか・・・と思い、水を張ったフライパンでフタもせず煮るがなんだか変。皮は縮むし、長い時間似たワリに中が半煮え。煮なおしました。
それで出来たのがこれ。。。(^^;) ヤバイ(^^;)
a0063997_6564893.jpg

気持ちはわかるけど、美味しくない(^^;)

そこで、蒸し鶏の煮方をクックパッドのこれを見て作ってみました(^0^)
http://cookpad.com/recipe/2282407

これ大成功(^0^)!!!
レシピID : 2282407さんの素晴らしいレシピのおかげで。。。
途中覗き見(^^) なんだか美味しそう!!
a0063997_721958.jpg

a0063997_6591111.jpg

こんなにふっくら(^0^)

ジンジャーソースも今回は酢と醤油など入れず、ニンニク・生姜・岩塩・ゴマ油。。。
a0063997_70180.jpg


一人暮らしだと好きな食べ物だけしか食べないので駄目ですね。。。(^^;)
でも成功して嬉しい(^0^)
a0063997_712325.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by おり at 2015-09-20 08:53 x
蒸し鶏めっちゃうまそーですね。わたしも大好物で、以前に自宅で作ってみたのですが、お肉パッサパサになってしまい大失敗。クックパッド先生に聞けば良かった、、、で、この料理に欠かせないのはまさにジンジャソース。これ、スーパーに瓶詰めで売ってるのもなかなかいけますよ♪ 是非にお試しを〜
Ps.コタのANGKEってお店もオススメです。写メ送れないのが残念、、、
Commented by reehane at 2015-09-20 10:44
おりさん(^^)
売ってるのがあるとは!!!
スーパーって何処ですか? そしてその瓶詰のソース名は?
凄い気になります☆
コタのANGKEですね(^0^) 行ってみます!
Commented by おり at 2015-09-20 18:08 x
へローとかその辺のスーパーでーす。
ちょっと名前は忘れちゃいましたが、海南チキンの写真が目印です。ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by reehane at 2015-09-22 05:53
おりさん(^^)
おーなるほど。。。 探してみます(^^)
海南チキンのマーク??? 探してみます(^0^)!
ありがとうございます。
by reehane | 2015-09-11 07:02 | 一人簡単家ごはん | Comments(4)