ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

魅惑のAYANA その1☆in Bali

よーく考えたら、私がインドネシアに初めて訪れたのはまだほんの7年前。。。
それまで毎年エジプトへ行ってたので、いくら雑貨が好きでもお金が貯まればエジプトだったのですが、7年前に先輩がバリで結婚式をあげたのがキッカケでした。
それもその時泊まったのが現AYANAリゾート、当時はリッツカールトン。宿泊予約する際に登録したメールアドレスにより何かしらと御案内メールが届くようになったのですが、その半年後ぐらいから急に、、、メールの写真の風景はリッツカールトンだけど。。。ん? なんでAYANAなんだ??? もしや? リッツの景色が最高だから勝手に写真を使ってる?まで思った日から7年ぶりにAYANAへ(笑) 経営が変わっただけでした(^^;)

プルメリアのフラワーレイが南国気分を盛り上げてくれます☆
a0063997_6472869.jpg

今更顔隠すなよ。。。(^^;) 単に動物アプリ試したかっただけ。。。

リッツカールトン時代と中身は変わっていない所が素敵☆
a0063997_10153388.jpg


でも、リッツ時代から変わった点を発見しました。
朝食のレストランビュッフェでパンケーキの横にてんこ盛りになったホイップクリームがなくなった。。。(><) 生クリーム愛好家としては記憶に残る美味しさでした。
a0063997_10173718.jpg


しかし、こんなにインドネシアのデザートコーナーは充実してなかったような気が。。。
a0063997_10181682.jpg


とにかくなんだかリゾートムードを盛り上げてくださいます(^^)
この景色☆
a0063997_6312360.jpg


なにせ花々が綺麗です(^^)
a0063997_6314949.jpg


これを見て一瞬ドリアンかと思うのですが違います(^^;)
a0063997_632276.jpg


リッツ時代とは違って店員が日本語で挨拶しようとしたり、その国の人々に合わせると言う教育が行き届いているせいか、日本からいらしたお客様も言葉の不自由はないかと思います。
これはヴィラエリアです☆
a0063997_635109.jpg

AYANAはホテルエリアとヴィラエリアがあり、ヴィラの方がやはりお値段もします。ヴィラは二人だけの空間・家族だけの空間として楽しめますが、なにせ広大な敷地を誇るジンバランエリアの高級リゾートですから、ホテルエリアにあるレストラン・エステ・はたまた外へ観光に行くって言う時にはロビーまで遠いので、ヴィラの方がなんとなくラグジュアリーなムード漂いますが用途によりますよね。。。家族が多い場合は2部屋取るよりお得だし(^^)

ヴィラ側の教会です(^^)
ホテル側とヴィラ側と海側と3か所ぐらい結婚式を行える場所がありました☆
a0063997_650367.jpg

素敵~(^0^)

とにかく楽園感を感じるAYANAでした(^^)
今回こんなに楽園感を感じてましたが、この時既に旦那様ガンの手術後のポリープが発見され、超現実逃避の二人でした。。。先週手術が無事に終わり医者はおそらく経験上取っただけで大丈夫と言ってますが、、、色々考えます。
そんなシリアスな事が目前に迫っていましたが、とてもリフレッシュ出来ました(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!

「AYANA Resort and Spa Bali」
Jl. Karang Mas Sejahtera,
Jimbaran, Kuta Sel.,
Kabupaten Badung, Bali 80364
※KITAS割引に関してはホテルに直接電話が良いと思います。
+62 361 702 222


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-30 07:14 | IN JKT 旅行 | Comments(0)