ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

シミの無い美肌を目指して☆Natasha

かれこれ2013年ぐらいでしたっけね。。。シミの為に濃い濃いコンシーラを使っていた生活とは確かにおさらばしました。
参考までにこれね↓↓↓
a0063997_8411871.jpg

どのメーカーが一番シミが隠れ、更に汗などで落ちないか、様々なメーカーを試した結果私にとってはボビーブラウンがマストでした☆ でもその頃は隠す事ばかり考えていました。。。ドクターズコスメの威力を知るまでは。。。

それ以後お手入れを怠っていたワケではないのですが、でも人間“シミもなくなったし必要なくなった~”と思うとなんだか怠けるもんで(^^;) 
インドネシアでは大型チェーン店であるドクターズ美容皮膚科「Natasha」から一昨年末もらったクリームを最後にお手入れを怠っていました。 そうするとなーんとなく昨年から少々またシミが薄く浮上。。。これはマズイ! 行かねばと思っていたナターシャにようやく行く事にしました。“日本にいるのに?なんでわざわざ?”と思われる方もいらっしゃるかと思います。

なんでも日本がいいワケではありません
(大きな意味を込めて☆^0^☆)


Natasha1号店はダルマワンサスクエアの横にあるお店です。
a0063997_8404380.jpg


今回久々でしたので、カードの有効期限がこの春切れいたのもあり、ドクターに診てもらわなくてはなりません。。。 そんな時はいつもノーメイクにマスク(^^;) そんな時に限ってマンションで色んな人に会う会う(笑)
「あら、お風邪ですか? お忙しいから~」
なーんてお心遣い頂くのですが、全然(^^;)とっても元気です。 

さてさてナターシャで、とにかく何を治療したいか伝えなくてはなりません(^^;)
ドクターは大体英語がOKですが、受付などはほぼ100%インドネシア語です。
☆美容用語は以下です。
①シミ
noda hitam。又は、美容皮膚科のパンフレット(ナターシャではないのですが。)などには“色素沈着”と言う意味でPIGMENTASIとよく書かれています。PIGMENはヨーロッパの言葉です。

②毛穴
毛穴自体はPORIですが、例えば鼻の毛穴などが気になる場合、毛穴の集合体ですからPORI-PORIと言います。

③ニキビ
ニキビ自体はJERAWATですが、「ニキビが出来たのね~」なんて会話で言う時は「Saya jerawatan ya」と言います。ちはみにJERAWATANはジャカルタ語で“ニキビが出来る”です。その他の地域では通じないかも。

美容皮膚科に関してはクラッシクス、エルハ、そしてナターシャと経験して来てますが、とにかく伝えることが大事なので、言葉がわからない頃からシミの為に必死で先生たちに伝えて来ました。 もー思い返せば笑える思い出ばかりです(^^;) ドクターズコスメの使い方の説明を聞いても早いインドネシア語を読み取れず録音して何度も聞いて調べたり。。。 わははは

今回もらったクリームたち☆ 
a0063997_9374118.jpg

洗顔・トナー(洗顔後の角質などのふき取りローション)・朝のクリーム1個・サンブロック1個・夜1のクリーム2個・夜2のクリーム2個もらって、医者の診断があって、90万Rpぐらいでした。夜クリームが良いので追加で1と2を1個ずつ、つまり2個追加しましたら14万Rpぐらいだったのでつまりドクターズコスメが1個約7万Rpって事ですね。 これは安い! 日本だとおそらく1個5000円ぐらいはするんじゃないかな。ドクターズと付くとやたらまた高いです(><)

皆様も一緒にシミと戦いましょー(^0^)!!!
エイエイオー!!! ←何のノリ(^^;)?
皆様も是非に!!!

Natasha
Jl. Wijaya II No. 48 Kebayoran Baru
Jakarta Selatan
Telp (021) 7207924, 7396073
Fax (021) 7207924


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-08-23 09:51 | IN JKT 美容 | Comments(0)