ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ついつい買っちゃうジャカルタ土産☆

じっくり振り返ると、私のイメージが変な方向に暴走しなかった(と、自分的には思ってる^^;)のもブログのお陰だったかもしれません。。。 思い返せば4年前、右も左もわからぬまま来たジャカルタでしたが、なにせとにかく踊りは続けたかったので無我夢中で踊れるスタジオを探しました。
そして日本でも教えていたのであわよくば先生業もショー活動もやりたくてとにかく必死で探しました。 必死だったからか直ぐにそれは叶い、ベリーダンスジャカルタのChirtineと出会い、言葉もわからない癖に来尼2ヵ月後にはクマンのスタジオで発表会に向けて振り付けを教えていました。そんな私でしたので、会社の奥様会ではおそらく相当異色な人物(^^;) 笑  わはははは。 まっでも、ブログをやってたおかげか、序所に序所に様々な人から「ブログ見てるよー」なんて声をかけられるようになり、遠くからの視線がお茶するまでに距離が近くなった友達たち、、、 いやー 温かいわぁ。。。
そう、そんな熱い友達たちがこのジャカルタ生活でドーーーンと増え、なんだかファミリーみたいになってて、ほんとになんでしょこの温かさ☆ ですからね、なんだかんだ、結構日本でジャカルタ友達に会う事めっちゃ多いんです(^^)

ジャカルタ友達に喜ばれる、いや、ジャカルタ友達じゃないとウケないお土産はこれ↓
a0063997_14302549.jpg

でもこれ、3点とも自分用に購入(^^;)

これね、、、、いやー灯台下暗し(^^;) かな?
ってか、いつも流し見していた場所、空港のここです↓
イミグレ入った直ぐ右斜め前にあるところ。。。
a0063997_14332949.jpg

おそらくジャカルタ街中(ブロックMスクエアとかアルンアルンとか。)でもあるんでしょうし、そっちの方が安いのかもしれませんが、確か3万Rpとかで、そんなに値段は変わらない気がします。
しかもこの店、なんだかんだ目をこらして見ると、なんだか色々可愛く見えて来ました。。。
お花のローソク。なーんて事ない物がなんだか可愛く見えちゃったり(^^;)
a0063997_14353086.jpg


これなんかも妙に素敵に見えたり(^^) サラダ用スプーン&フォーク☆
a0063997_1437384.jpg

これ結構大きいです。20cmはあるかな。。。

なんか、今更ですが、この日はフィーバーしてしまいました(^^;)笑
マグネット☆これもなんだか可愛いし。
a0063997_14382422.jpg


この空港の店、何も言わないと袋にそのままボンボン入れますが、言うとラッピングまでしてくれます。
a0063997_14392332.jpg


ついつい買っちゃいました。最愛のカヤジャム(^^)
あっここからは空港の店じゃないです。。。街中のショッピングモール☆
a0063997_1440285.jpg


これはガンダリアのロッテマートであった便利なパック☆
a0063997_1441737.jpg

ココナッツに、グラメラに、なんとカチャンヒジョウまで☆ 3万Rpぐらいだったような。。。
a0063997_14415086.jpg


これは頂き物ですが、ホワイトティーは中々日本にないです。しかも高級です。
a0063997_14424850.jpg


これはジャカルタメイドのコスメです☆
しばらくの間、左側の洗顔フォームが無くて探しまわっていたのですが、これね、グレープフルーツ系の爽やかな香りのある洗顔フォームで大好きなんです(^^) しかも安いしね☆
a0063997_14443176.jpg


あーこれこれ、まゆみちゃんに買ったんだったわ。。。
新作MAYUMI プダス(辛い)
a0063997_14453819.jpg


新しいお財布買いました(^0^)
普段はエルメスの財布なんですが、この財布に変えます(^^)
a0063997_14463114.jpg

これはね、どこで買ったかな。。。ポンドックインダのランチマーケットのレジの横。

これは王道ですね(^^) コーヒーキャンディKOPIKO
a0063997_14473877.jpg


これは日本で買うより身近に売ってるのでジャカルタで買います。クコの実(^^) 安いしね。
滋養強壮のお茶を作るのに買いました(^^)
a0063997_14483254.jpg

あと、これもアメ横に行かないと売ってないドライナツメヤシ☆ 
これも滋養強壮のお茶に使います。 今度作ったらブログに載せますね(^^)
a0063997_14495752.jpg


いやー ジャカルタ土産はもうネタ切れもいいとこなんですけど、案外日本でジャカルタ友達に会う事も多い事を思うと、これもいいかもです(^^)
しかしオール安い(^^;) すみません(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-07-25 14:51 | IN JKT お勧め | Comments(0)