ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本の雅やかな食材を堪能出来るお店☆知仙

今年は義母が亡くなった事により、我が家の生活が大きく変わりました。
インドネシア生活5年目(私は昨年帰国してますが。)にして初めてレバラン休暇と言うモノを体験しました。旦那様も当初の予定ではレバラン前にサッと3日間ぐらい帰って来て、直ぐにジャカルタに戻る予定だったのが急にその必要が無くなり。。。 
レバランと言えばさすがに介護師も休みます。なので我が家は毎年レバラン=何処にも行けない期間だったのですが、、、 
行けるようになったとは言え、それはそれで寂しいもんですね~ 哀愁。。。

そんな急遽長らく日本に居れる事になった旦那様を、初めて私の行きつけにお連れしました。
六本木の老舗串揚げ店「知仙」です☆ 
a0063997_547553.jpg

案外いつも旦那様の馴染みの店で終わってしまうのですが、なまじレバラン休暇で長らく日本にいるので、ようやく私の行きつけ店にお連れする事が出来ました(^^)

ここは、大阪の“ソース二度付け禁止!”とか書かれている大衆的な串揚げ店と違って、順に出てくる串揚げの合間合間に“箸休め”的な、その時旬な1品が出て来ます。
例えばこれ。 じゅんさいと雲丹の冷製茶碗蒸し。。。
a0063997_5505083.jpg

ジュンサイの新しい使い方を垣間見ました。。。

姫さざえ。。。
a0063997_5563883.jpg


こんな高級割烹的な串揚げ店ですが、串揚げは串揚げでこれまた素晴らしいです☆
この中のメニューがランダムに出て来るのですが、気になるモノがあればリクエストも出来ますし、いつもその食材の素晴らしさに感動するので、一時帰国友達をお連れします。
a0063997_559169.jpg

一時帰国でなくても感動しますよ(^0^)
a0063997_5592890.jpg

これは昨年の写真。。。(^^;) 蟹爪は毎回必須で出て来ます。

店内グルリとカウンター席です(^^)
a0063997_603478.jpg


最後に必食!!!
千疋屋で食べるフルーツの次に美味しいです!
ここのデザートメニューである完熟のマンゴーに完熟の桃!!
a0063997_62260.jpg


何をとっても旬な食材が満載のお店なので、いつも大満足☆
平日などは少人数接待の方も多いです。
大体、串揚げお任せで合間に3品ぐらい箸休めが出てぐらいがお腹いっぱいレベルで、最後にデザートのフルーツを食べてドリンク2杯ぐらいで1人10000~12000円です。
物凄く満足度の高いお店ですので、皆様も是非に(^^)

「知仙」
東京都港区六本木7-16-5
+81-3-3478-6241

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-07-21 06:08 | IN JPN レストラン | Comments(0)