ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

タスマニアビーフですき焼き☆

先日イオンにお買い物に行った時、念願のタスマニアビーフを購入(^0^)
イオンがジャカルタに出来るちょっと前から“タスマニアビーフがジャカルタで買える~”とちょっと話題でしたから気になって気になって(^^)
タスマニアビーフって、オーストラリアのタスマニア島で作られたお肉なんですね~(^^)
実は初めて知りました(^^;)
a0063997_6321895.jpg


なんだか綺麗~(^0^)
a0063997_6325334.jpg


店頭で試食もやってましたが、美味しい!!!
a0063997_6331896.jpg


早速購入(^0^) 勿論購入☆
お肉の美味しさを直に味わえるのはなんだろーと考えた結果すき焼き(^^)
a0063997_634299.jpg


やー 美味しそう。。。。
a0063997_6345210.jpg

さすがにタスマニア。。。 美味しかったです(^0^)!!
いやー イオン様が出来ると言う事は日系デパートのないジャカルタには彗星のごとく、とてもありがたい存在なワケでございます。 シンガポールもマレーシアも伊勢丹とかあるし、、、ジャカルタにも伊勢丹は出来るそうですが、、、まだ先のお話。

ありがたいわぁ~

すき焼きの最後の〆は、これに限ります(^^)
a0063997_6402551.jpg

肉汁、野菜の汁、ふんだんにエキスが詰まった割り下の上に卵を落とし半熟目玉焼きにします。出来上がったらそれを温かいご飯の上に置き、すき焼き鍋に入ってる割り下を少しかけて頂きます。
これがまたイカシテルんです~(^0^)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-07-14 06:42 | IN JKT 家ごはん | Comments(0)