ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

噂のイミグレ☆

ついこの6月付近から“スカルノハッタのイミグレでビザ代が不要になった”とか“いや、やっぱり必要”とか色々な噂を聞いていましたが、判明しました(^^)

①ビジネスの場合は必要。
②30日までの観光の場合は不要(あっ31日かも。。。)。


へぇ~(^0^)ついにそうなったのね☆

でも誰が査定するの? 
言わなきゃわからないじゃない?


と思われる方もいらっしゃるかもですね(^^)
実際列に並んでると迷われてる方もいらっしゃいました☆
周囲の方でビジネス?観光?どっちかわからないけど取りあえず聞いてる方がいらっしゃいました。でも結局その方、後で何かあっても恥ずかしいし会社の名前が出ても不味いと思われたのかビザを買ってらっしゃいましたが。。。

実際、あやふやなので一瞬そう思われるかもしれませんが、いざイミグレになると今までとは違い質問責めでした(^^;)前は質問など殆どありません。

①まずビザを買ってない人に対して「予定表を見せてください」と言って来ました。
 皆さんそこで各々のスケジュール表みたいなのを出していました。
 
②ビジネスの為最初からビザを買い、パスポートと一緒に提示した人には「ビジネス?」と聞くだけでさっさと終了していました。


まっなんつーか(^^;)
そのおかげでビザがなくなってもいつもと変わらないぐらい時間がかかってました。
ジャカルタっぽい(^^;) 

なにせ第一イミグレが質問責めの厳重なので、第二イミグレは殆どスル―
a0063997_1024383.jpg


昨日の御手伝いの兄さんはこの人。。。7万Rp。
a0063997_10251763.jpg

お金は交渉もせず、最後にお金を折って「makasih」と言ってサッと手渡し。
それに限ります(^^;)

昨日は飛行機の中で大好きな友達にもバッタリ会ったし、マンションに帰って来たらまたまた大好きな友達にも二人も会う事が出来たし、凄くラッキーでした(^^)
そうそう、JALの関係で成田第二ターミナルでしたが、以前から気になっていた91ゲートの方にあるこの店の。。。。
a0063997_10285253.jpg

これが!! 買いたかった。。。
a0063997_10291754.jpg

本当は生の桃が一番良いのですが、すみません、激時間がなくて。。。買いに行けなかったんです。悲しい。。。おかーさんのお土産に☆ 
これ2個で1800円もするんですが、奮発しました。
a0063997_10303617.jpg

あららら、、、 さすがは美味しい!!←って自分食べてる(^^;)
旦那様のを一口もらいました(^^;)

皆様も是非に(^0^)!!!

いつも御愛読ありがとうございます。ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-06-20 10:31 | IN JKT 日記 | Comments(0)