ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

コラーゲンたっぷり鶏白湯スープ☆丸亀製麺

昨夜日本で震度5の地震がありました。。。
東日本地震を経験してますから、それに比べたらの揺れでしたが、地震の関係でマンションに4基あるエレベーターが止まり、9階まで必死の思いで階段で上がりました。
もーぜーぜーはーはーです(--;)
なんか、ちょっと大きめの地震があると、4年前を思い出しますね。。。 
ちょうどジャカルタに渡航した年です。当時のジャカルタは、日系レストランなど本当に「何だったらあるの?」と聞き返した程、原発の関係で日本からの物資が入って来なくなり、レストランは本当に大変だったでしょうね。。。 ですから、ちょっと米が無いって言っても可愛いもんです。
それはそれでイヤですけど(^^;)・・・

余談さておき、日本では最近こんな物まで売られています☆
丸亀製麺プレッツェルです(^^)
a0063997_01132.jpg

中々こってて美味しいです(^^) 

そんな、やたらと頑張ってる丸亀製麺にまた行ってしまうのでした。。。
a0063997_041724.png

何度来ても、ジャカルタの丸亀の方が好き。。。
なんでかと言うと、雰囲気が違う! 客層が違う! ジャカルタの方が高級ショッピングモールに入ってる関係で客層が小さなお子様連れのファミリーだったり。。。
なにせホンワカしています(^^)
日本でも地方は違うのかもしれませんが、東京都内にある丸亀はどちらかと言うと学生が多い界隈でしたりサラリーマンの界隈でしたり。。。なんだか優雅な感じはあまりありません。

それにジャカルタにはこのパイタンがあるから。。。
(^0^)!!

a0063997_5314237.png

このBAKSO(団子)も柔らかくて美味しいし、なにせパイタンはコラーゲン大量!!
美味しいしプリプリになるって事は、これはもう必食です(^^)!

ついついイカフライも食べてしまうのでした(^^) なんか、昔小学校の給食の出ていたイカのフライと竹輪の磯辺揚げにはどうも親しみ深いモノがありましてね(^^;)
a0063997_6144058.png


イオンも出来たけど、なにせ遠い。。でも行きたいわぁ♪ 
ホント、ジャカルタは熱いです! ドンドン新しくなって来ています(^^) そして便利になって来ています! 今までジャカルタ南から車で40分~50分ぐらい近くかけて行かねばならないショッピングモールに入ってたラーメン屋さんも、ついに近所に出来る事になりました(^0^)!
麺屋SAKURA様です(^0^)
a0063997_6231932.jpg

楽しみだわぁ~
※ちなみに上記丸亀も、新しく出来る予定の麺屋桜もガンダリアシティです☆

コラーゲンプリプリ パイタンうどんを皆様も是非に(^0^)!!!

丸亀製麺 ビンタロエクスチェンジ店 
Gedung Pusat Perbelanjaan Bintaro X-Change, Bintaro Jaya,
Tangerang. LG 121-122, Indonesia
+62-21-29864747
10:00 - 22:00


丸亀製麺 スマラコンセラポン店
DGF-222&223 Downtown Walk SMS2, Summarecon Mal Serpong.
Jalan Boulevard Raya Gading Serpong Kelapa Dua, Tangerang 15810
+62-21-28037647
月 - 木 10:00 - 24:00
金 - 日 10:00 - 26:00


丸亀製麺 コタ・カサブランカ店
Lower Ground/LG 11-12,Kota Kasablanca Shopping Center.
J1. Casablanca Raya Kav88,Jakarta Selatan 12870.Indonesia
+62-21-29612766
10:00 - 22:00


丸亀製麺 ガンダリアシティ店 
Unit MU 16 - 17 & SU-16, Gandaria City, Jl Sultan Iskandar Muda
Kebayoran Lama, Jakarta Selatan 12240, Indonesia
+62-21-29236414
10:00 - 22:00


丸亀製麺 タマンアングレックモール店
Taman Anggrek Mall, 1st floor, Lot. D04-D05, Ji. Letjend. S
Parman Kav. 21 Jakarta 11470, Indonesia
+62-21-5634014
10:00 - 22:00


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by おり at 2015-06-01 20:36 x
へぇぇぇぇ~丸亀に白湯スープがあるんですね~
知らなかった・・・これはハルスチョバですな^^
Commented by reehane at 2015-06-02 06:19
おりさん(^0^)
そうなんですよ☆ 案外肉系などに埋もれてしまいがちなメニューなんですが、結構いかしてるんですよ(^^)
是非食べてみてちょんまげ。
Commented by ちょぴん at 2015-06-06 20:48 x
 久しぶり~(^^)/
 相変わらず忙しい日々を送っているみたいだね。

 このプレッツェルは見たことないな~。
 ちょっと違うかもしれないけど、時間ある時に「揚げぴっぴ さぬきうどん」を検索してみて。もし興味がわいたら夏の帰省時に買ってくるよ!!!
Commented by reehane at 2015-06-14 10:06
ちょぴちゃん(^0^)
久々(^0^)!!
つい4日前に、有楽町で前にちょぴちゃんにもらった「うどん県」のキャラクターの文房具を売ってるお店を発見したよ。揚げぴっぴ、凄い気になる! 買って来て(^0^)
by reehane | 2015-05-31 06:27 | IN JKT 食事 | Comments(4)