ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Yummy! 鯛パフェ☆

旅はいつも勉強の連続。。。 昨日中国から帰りました。
今回地元の人に色々聞いて思いましたが、結論、ジャカルタはまだまだ恵まれています☆
ジャカルタにはまだ無い日本のデパート(確かあと3年後ぐらい後には伊勢丹が出来る筈ですが。)なんかで売られている物の賞味期限が余裕で超えてるとか。。。 
卵はちょっとね(^^;)
結構あるそうです^_^
あと、LCCが遅れるのは世界共通なのね。。。と、改めて思いました。インドネシアでもライオンは激遅れる事満載ですけどガルーダはほぼ遅れないのと同じで、中国でもそういうのなんだ。。。と知りました。 あと、日本にバンバン旅行に来ている中国人があまりにも多いので、すっかり国の法律が変わってビザを簡単に取得出来るようになったかと思っていましたが、実はまだまだだそうです。 ツアーならまだ行きやすいですが、それでも銀行の残高照明を提出しなければならなかったり住民票を定時しなければならなかったり。。。 フリーだともっと年収も関係してきたり。。。 なんだかまだまだ色々あるようです。
飛行機に乗ると隣の中国人男性が私の陣地まで肘を入れて来て、イヤだなーイヤだなーと思い、肘で押し返して対抗していたのですが(笑)、そんな無頓着な人も私が水のキャップを開けられなくて困っていると開けてくれたり、“へー いい人じゃん”と思ったり(^^;) 

中々色々勉強になります(^0^)

ところで、朝のパンに最愛のもちもちパンを買いに行きました(^^)
ゴールデンエッグです!
a0063997_6552527.jpg


そしたらなんと! ここしばらくの間に作らなくなったと(><)!!
えー がちょーん(><)
古い。。。

時代は変わるのね。。。
ショックでトボトボ歩いていたら、なんと目の前に噂で聞く。。。鯛パフェが!
(^0^) きゃーきゃー 行きたかったのよー(^0^)
a0063997_6581455.jpg


勿論食べました(^0^)!
a0063997_6584140.jpg

怖いし。。。(^^;)

こりゃ美味しい!!!

たい焼きの皮がほんのり温かくて、それがクリームとまたマッチング!!!
a0063997_70097.jpg


パシフィックプレイスにOPENしたキンタンやしゃぶ里の会社だそうです。
日系企業頑張って欲しいですね(^0^)
a0063997_735478.jpg


なにせ美味しいので、皆様も是非に(^0^)!!!!

「Golden Egg Tart Bakery 」の前!!
Gandaria City, Lt.2, Jl. KH. M. Syafii Hadzani No.8,
Kebayoran Lama
(021) 29053263
※ガンダリアシティ内のLt1にある丸亀製麺の横のエスカレーターから上がってLt2に行くと、上がると直ぐに見えますよ(^^)


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

by reehane | 2015-05-29 07:04 | IN JKT スィーツ | Comments(0)