ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

貰って嬉しいアイシングクッキー☆

なんだか最近銀座にもアイシングクッキー屋さんが出来てましたし、いつもカップケーキやら何やらお菓子系の流行の発信地となるニューヨークでもアイシングクッキーの専門店があったり、よく見かけます。NYでも有名なのが「Eleni's Cookies (エレニーズ・クッキーズ)」☆
もうプロフェッショナルなアイシングクッキーが満載です☆
貰って嬉しいアイシングクッキー☆_a0063997_17332338.jpg

参考までに見てみてね→http://elenis.com/ 

でもね、、、 作りたいけどセンスない。。。(><)
昨年も、お菓子界の東大! ル・コルドンブルー卒業のジャカルタニョニャだったA先生からハロウィンのクッキーを自分でデコレーションすると言う、、、なんとも味わった事のないスウィートなレッスンを受けたワケなんですが、出来た作品が。。。これよこれ(--;)↓
貰って嬉しいアイシングクッキー☆_a0063997_17352349.jpg

子供泣いちゃうよ(笑)

そんなある日。。。こんなファンシーなクッキーが!
プラザスナヤンの地下のフードホールの中のスナック菓子が売ってるあたりに!
貰って嬉しいアイシングクッキー☆_a0063997_1737412.jpg

こりゃええわーーー(^0^) すぐ喜ぶ♪
即買いました(^^) しかも美味しい! 生地はクッキーとビスケットの間的な感じで甘さ控えめ。アイシングが丁度マッチングしたお味でした(^0^) 

プラスチックケースの物は65000Rpだっけな。。。そんな感じです。
貰って嬉しいアイシングクッキー☆_a0063997_17392263.jpg

アイシングクッキーって結構お値段するのに、これならちょっとしたお持たせにも可愛いし、しかも安い(^0^) ちょっと嬉しくなりました。

隣に大好きな胚芽ピーナッツクリームサンドクッキーもありましたので購入☆
貰って嬉しいアイシングクッキー☆_a0063997_17415586.jpg

これなど1万Rpしません(^^;) 安い! マクビティの胚芽クッキー好きな方はとてもお好きかもしれません(^^)

皆様も是非に(^0^)!!!


※今の所、プラザスナヤンのメトロから入った地下のフードホールのスナックコーナーでしか見かけていません。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-25 06:30 | IN JKT スィーツ | Comments(0)