ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

気になるお店☆Kobe by Shabu House

神戸人なのでずーっとこの店気になっていました(^0^)☆
“Kobe by Shabu House”です!!
a0063997_831212.jpg

3月にオープンした時もジャカルタに居ましたが、なんだか行くタイミングに恵まれず。。。

わーいわーい(^0^) 店内なんだか素敵~
a0063997_8315073.jpg

ってかもう満員でした。。。夜はインドネシア人のお客様でいっぱい! せっかくの「神戸」ネーミングのお店なので繁盛していて嬉しいです(^^)

しかもこのメニュー! 面白い! さすが日本人経営者の方も考えましたね~☆
シッター用のメニューです。
a0063997_8342983.jpg

なにせ食べ放題的にビュッフェですから、店に着席する人数とオーダー数が一致してないとなんだか計算しにくいですものね。。。 
以前、日本に旅行で来るインドネシア人ファミリーのレストランの予約をしたのですが、なにせシッター付きでしてね。。。 彼らの中ではシッターは頭数に入れないんです。 しかしなまじ日本のそこそこ敷居の高い割烹でしたがゆえ、お通し含め人数に合わせたサービス税と計算するのが日本の通例でございましてね。。。それを説明するのにえらい時間かかりましたわ。。。
「シッターは子供の食べ残した物や、米だけ貰えると。。。それでいい」と言われましても、日本ではその場で食すと言う事がサービス税の頭数の対象となる場合もあり。。。 

余談長くなりました。。。(^^;)

しかしよく考えられてます(^^) コースにステーキとしゃぶしゃぶが付くって、ちょっと多いし想像するだけでお腹いっぱい!と思ってしまうのですが!お肉も案外ペロリと食べれてしまうし・・・
これは和牛パッケージコースにしました。
a0063997_8452960.jpg

これは醤油バターソースです。これに大根おろしとニンニクを加えて食べるともー最高!

しゃぶしゃぶも案外ペロリといけてしまうのでした(^^;)
a0063997_846125.jpg


野菜も綺麗だし。。。 いつもしゃぶしゃぶと言えば「ヤコヤ」LOVEだったのに。。。(笑)
a0063997_8465380.jpg

でもヤコヤもやっぱり好きですよ(^^) しゃぶしゃぶを重点的に食べたい場合はヤコヤです。

そしてデザートまで(^^) 実は人生初チョコレートタワー(^^)
a0063997_8483274.jpg

これ、子供だましの単なるチョコだと思ってましたがビックリ! 美味しい☆
a0063997_8492549.jpg


すっかり満足しちゃいました(^^)
神戸人はお見かけしませんでしたが、神戸ですっかり満足(^^)
こんなメニューも美味しいそうですよ(^0^) サセボバーガー!
a0063997_8504785.jpg


皆様も是非に(^0^)!!!
「Kobe by Shabu House」
Street Gallery, Lantai 2,
Jl. Metro Pondok Indah,
Pondok Indah, Jakarta
TEL:+62-(0)21-29704981
※週末の夜は混みあうので予約がいいかも。。。


いつも御愛読ありがとうございます。
ランキングに参加しております☆
写真をクリックしてください。よろしくお願いします(^0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
by reehane | 2015-05-24 09:01 | IN JKT 食事 | Comments(0)